「法人でのSNS利用禁止について」から探す!IT製品・セミナー情報

「法人でのSNS利用禁止について」 に近い情報
「法人で」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「法人でのSNS利用禁止について」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「法人で」に関する特集



iPadやAndroid搭載端末など、続々と新機種が投入されているメディアタブレット。新たにWindows搭載端末も増える中で、法人で利用されるメディアタブレットにどんな変化が起こっているのか、そのトレンドに迫ります!


カテゴリ  タブレット |




オンラインストレージは、近年個人だけでなく法人でも導入が増えています。今回はオンラインストレージを導入することによって得られるメリットや、解決可能な課題をいくつか取り上げたいと思います。


カテゴリ  オンラインストレージ/ファイルストレージ |




 前回、企業や法人では、情報漏洩を防止するために強固なセキュリティ対策が求められている一方で、情報を社外に持ち出すことを完全に禁止することは現実的ではないということをお話ししました。情報の持ち出しを完全に禁止した場合、当然ながら業務に影響をきたすことになるからです。 いかに厳重なセキュリティ体制を敷いたところで、活用できなければ情報には何の価値もなくなってしまいます。 例えば、マンション。何重ものロックで厳重な防犯対策を行っていたとしても、住人が外出するときには必ず玄関のドアを開けなければなりません。同様に社内にあるすべての情報は、社外に持ち出される可能性があるということを大前提に情報漏洩対策を行うことが大切です。 当社では、2014年2月に従業員数1000人以上の法人に勤めるシステム管理者を対象として「第11回 組織でのインターネット利用実態調査」を実施しました。その中で具体的にどのような情報漏洩対策をしているか聞いたところ、「暗号化とパスワード」が上位に来ました。そして、「情報は一切持ち出し不可」という企業はわずかに1割です。


カテゴリ  暗号化 |


「法人で」に関するニュース



 株式会社マルチブックは、株式会社ビジネスブレイン太田昭和のタイ現地法人であるBBS(Thailand)Co.,Ltd.と連携し、株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)の業務パッケージ「勘定奉行」とデータ連携可能なクラウド型会計ソフト「multibook」を基盤とした、タイ進出の日系企業向け「経理パートナーサ…


カテゴリ  会計システム |




 TCSIは、暗号化や専用回線不要で機密情報や大容量データを安全に送受信できる「PASERI for Delivery」を発売した。価格は、月額20万円(税別)/1法人で、利用人数や台数は無制限。本製品は、秘密分散技術を用いて情報を意味のない状態に変換、分割するオープンセキュリティソリューション「PASERI」を利用する。分…


カテゴリ  ファイル転送 | 暗号化



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「法人でのSNS利用禁止について」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ