「業界van」に近い情報
「業界」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「業界」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「業界」に関する記事情報

BtoBメーカーの業界再編、三菱商事グループ3社が選択したIT基盤「合従連衡」策とは : イベントレポートアーカイブ:

事業の統廃合や買収、企業グループ間の移動はもはや当たり前によくある話。ワークフローを整理してすぐに成果を出さなきゃいけない時代に、IT部門に課されるお題はムチャぶりだらけ。どうすれば効率よくできる?

業界別RPA活用事例に学ぶ、RPAの使いどころ : イベントレポートアーカイブ:

RPAの課題を乗り越えた企業では成果が上がっている。あの企業はRPAをどのようなステップで導入し、どの業務に適用しているのか。ブレインパッドが指揮した業界別の事例にRPA導入のポイントを学ぶ。

伸びる事業部門のIT支出、積極的な業界はどこ? : 市場成長予測アーカイブ:

IT予算を持つ事業(LOB)部門が増えている。IDC Japanの調査によれば、その割合は全体の約4割となった。まだまだIT部門の方が大きいが今後5年の成長率ではLOB部門が上回っている。

取り扱い品目2万超の試薬メーカーが経験した初めてのERP導入、失敗と次の挑戦 : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

在庫コントロールが難しい薬品業界にあって常時2万品目以上を取り扱うメーカーの業務改革。一度目に失敗した点を、どう改善したか。一大プロジェクトの奇跡を紹介する。

AzureのAIで建設業界のデジタル化を推進するコマツ LANDLOGが本格始動へ : イベントレポートアーカイブ:

多様な機器や資材の移動を、組み立て加工の工場のように細かく把握して精緻に分析、「最適化するために必要なこと一式」をプラットフォームとして提供するコマツの挑戦。その世界展開をクラウドAIが支える。

企業向けストレージ市場、クラウド化の影響は? : 市場成長予測アーカイブ:

クラウド化の流れはストレージ業界にも大きな影響を与えている。2017年の国内企業向けストレージシステム市場規模は前年比2.3%減の2988億2800万円と見込まれる。

RPA活用で20人×10日の作業が1日に、離職率も低下……3つの先進的な導入事例 : イベントレポートアーカイブ:

「RPAを一度導入してしまえば、手放せなくなる」――そう強調するアビームコンサルティングが、RPA業界の動向や同社の知見を発表した。本稿では、同社が指揮したRPAの特徴的な導入事例や企業の導入状況を紹介する。

ウォルマートも導入に乗り出すブロックチェーンは何がうま味か : イベントレポートアーカイブ:

小売り大手ウォルマートが食品業界横断でブロックチェーンをお試し中。日本でもサプライチェーンでの取引台帳などに期待されており、次の2年で採用が広がる可能性があるという。何がうまみなのか。

買収による業界再編は? 2017年複合機市場の着地点 : すご腕アナリスト市場予測:

業界再編の兆しもある複合機市場だが、ベンダー動向を整理しつつ、複合機ビジネスの今を詳しく概観する。複合機の未来はどうなる?

なぜ、BIツール業界で「セルフサービスBI」が躍り出たのか――BIツールの変遷を振り返る : IT導入完全ガイド:

「セルフサービスBIって従来のBIと何が違う?」そんな疑問を抱える人も多いかもしれない。今回はセルフサービスBIがBIツール業界の中で注目されるようになった理由や導入効果、情報シスの役割などについて検証する。

「業界」に関するIT製品情報

エイベックス、国内外アーティストとの契約業務をペーパーレス化

ドキュサイン・ジャパン株式会社

日本の音楽・アニメ業界をけん引するエイベックス。同社では業務のペーパーレス化を進めていたが、アーティストやメディアとの契約締結は従来の紙ベースを脱却できずにいた。その解決策として同社が導入した「電子署名」のメリットに迫る。

「エクストリームデータ分析」の時代到来 いま金融業界が知るべき方策とは

株式会社ネットワールド

DXの進行により、データの種類はさらに多様化し、ついに「エクストリームデータ分析」の時代が到来する。金融業界の最先端を走り続けるためには、既存システムを活用し、組織のニーズに適したリアルタイム分析をも実現したい。

半数がセキュリティ上の重大被害を経験、運輸・交通・インフラ業界の課題とは?

トレンドマイクロ株式会社

セキュリティインシデントの発生、それによって引き起こされる被害が拡大する中、人々の生活を支える運輸・交通・インフラ業界では、重大被害の発生率が50%を超えているという。業界が抱える課題とは何か。レポートから読み解く。

金融業界のセキュリティ動向調査:犯罪被害からGDPR対応まで重要課題を一挙解説

トレンドマイクロ株式会社

金融業界は、ビジネスの特性上、金銭を狙う新たなサイバー犯罪の標的にされやすい。最新の調査を基に、金融業界が直面するセキュリティ課題を解説する。EU「一般データ保護規則(GDPR)」などの重要課題の対応状況も明らかにする。

セキュリティインシデントが増加する医療業界、被害を食い止められるのか?

トレンドマイクロ株式会社

医療業界はセキュリティインシデントが大幅に増加しているなか、対策が進んでいないというジレンマに直面している。前年比大幅増の平均被害額となった医療業界の現状を、詳細なレポートから読み解く。

「業界」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。