「業務改革 プロセス」から探す!IT製品・セミナー情報

「業務改革 プロセス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「業務改革 プロセス」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「業務改革 プロセス」に関する特集



 皆さま初めまして。太陽グラントソントン株式会社の三輪と申します。 弊社松山のコラム「業務改革:コンセプト編」からバトンを引き継ぎ、「業務改革:実務編」と題して、業務プロセス改革を進めていくにあたっての実務上の勘所を数回にわたってご説明させていただきます。


カテゴリ  プロジェクト管理 |




 前回「当社の業務はこうあるべきだ」という『あるべき業務プロセス』を描く必要性を書きましたが、これを作成する際、経営戦略に有効活用できるようなプロセスを入れたいというリクエストがよく出てきます。 業務改革の大きな目的が「中期経営計画の実現」ということもあり、至極当然のリクエストともいえますが、そこにはデータ入力やデータ収集のプロセスが入り、そのデータを活用した分析結果などを利用して、次の業務プロセスに移るといった流れが必要となってきます。 実はここに業務プロセス改革の足を引っ張る落とし穴があるのです。


カテゴリ  データ分析ソリューション | BI




自分の会社が、何を売って、どんなサービスを行い、どんな企業やお客様とお付き合いがあるのか、全く知らないという方はいないと思います。しかし、各部署の業務の流れについては、全てを正確に知っている人はなかなかいません。前回の「第4回 業務改革のリーダーにふさわしいのは」でお話ししたとおり、業務プロセス改革を行う上で、業務の流れを共有しなければ改革をスタート出来ません。今、自分たちがどんな仕事をして、次の業務へどのように繋がっていくのか、また自分のところに流れてきた業務は、前工程でどのような仕事をした結果回ってきているのかを知る。現状を知ることから、仕事の連携を含めた問題点を洗い出していきます。


カテゴリ   |


「業務改革 プロセス」に関するニュース



 株式会社NTTデータイントラマート(イントラマート)は、非効率な作業を一連のプロセスとしてつなぐことで、効率化・自動化を行ない、企業全体の業務改革を促進するツール「IM-BPM」を8月1日に発売する。「IM-BPM」は、7月末リリース予定のシステム共通基盤「intra-mart Accel Platform」のアップデート版「2016 …


カテゴリ  BPM |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「業務改革 プロセス」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ