「最新パスワード事情」から探す!IT製品・セミナー情報

「最新パスワード事情」 に近い情報
「最新パ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「最新パスワード事情」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「最新パ」に関する特集



 前回は、ソフトウェアの脆弱性とそれを利用した攻撃について説明した。今回は、企業における脆弱性対策の実情について説明する。脆弱性対策には、修正パッチの適用が一番の対策であるが、すぐにパッチが適用できないと悩まれているシステム管理者の方も多いのではないだろうか。 トレンドマイクロが2010年3月に企業・団体の情報システム担当者412人を対象としてパッチ適用状況の調査を実施した。「あなたが働いている会社でお使いのOSに、最新パッチ(セキュリティ修正プログラム)を適用するタイミングはいつですか?」という質問の回答が図1だ。1週間以内に適用するが21%、3日以内に適用するが24%と、パッチが提供されたにも関わらず、すぐに適用できていないことがわかる。多くの企業が修正パッチの迅速な適用を行えていないのが実情といえるだろう。


カテゴリ  アンチウイルス | その他ネットワークセキュリティ関連



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「最新パスワード事情」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ