「映像監視システム」に近い情報
「映像」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「映像」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「映像」に関する記事情報

0円で脱Excel、400台の“PC管理地獄”から抜け出した情シスの物語

たった3人で400台のPCを管理していた映像センター。Excelでの管理は煩雑で精度も高くない。この状況を0円で脱したという。果たしてどうやって?

ドローン映像をリアルタイムに暗号化する「動画データ完全秘匿中継」とは?

ドローンの操縦制御と映像通信を乗っ取りや盗聴から防ぐ動画データ完全秘匿中継技術が登場した。ワンタイムパッド暗号とは何か?

NTT研究所の先端技術を集約し事業拡大を狙う「NTTテクノクロス」誕生

NTTソフトウェア、NTTアイティが合併し、NTTアドバンステクノロジーの音響・映像事業を統合した新会社が誕生した。NTTの研究所の技術を集約したNTTテクノクロスは今後どんなソリューションで市場開拓を狙うのか?

ソニーのDNA入り、最新クラウド映像プラットフォーム「Safie」登場

IoTカメラプラットフォーム「Safie」が登場した。Safieは他のネットワークカメラと何が違うのか?

エクストリーム会議に挑戦、遠隔モバイル会議の実力検証

高精細な映像と音声でのコミュニケーションが可能な遠隔会議だが、帯域の不安定なモバイル環境での実力はどうだ? 山頂からの会議参加に挑戦してみた。

美麗画質を可能にする「Ultra HD Blu-ray」とは?

映像記録用光ディスクの次世代規格「Ultra HD Blu-ray」がいよいよ登場。2016年に普及元年となる新規格、美しさに限界はない?

WebRTCなど新たな動きにも注目、遠隔会議最新事情

映像と音声によって遠隔地同士を結び、打ち合せや会議を可能にする遠隔会議システム。新たな規格「WebRTC」など、遠隔会議の最新事情について徹底解説する。

公民館を武道館に変える、「イマーシブテレプレゼンス」とは?

遠隔地で開催のスポーツやコンサート映像を高臨場感で再現するイマーシブテレプレゼンス技術が登場した。その仕組みを徹底解説する。

4K/8Kの映像配信を普及させる映像符号化技術「HEVC」とは?

H.264/AVC規格のデータ圧縮率を2倍に高める映像符号化技術「HEVC」が登場した。4Kや8K普及に弾みをつける高度な技術とは。

ウェアラブル対応も登場、遠隔会議の新潮流

遠隔地同士を音声や映像でつなぐ遠隔会議に対応したデバイスは、今やウェアラブルデバイスやパノラマカメラ搭載端末まで幅広いものが登場した。パノラマカメラで会議は変わるのか?

「映像」に関するIT製品情報

過去40年分のメディアデータ検索を高速に、注目されるアクティブアーカイブとは

クラウディアン株式会社

映像コンテンツのデジタル化・高解像度化が進み、検索性の高いアーカイブへのニーズが急速に高まっている。だが、ローカルやクラウドのストレージではコストやセキュリティに課題が残る。そこで注目され始めたのが「第三の選択肢」だ。

パッケージソフトの商品力を強化、音声合成をあらかじめ製品に組み込む方法とは

株式会社エーアイ

マニュアル作成や映像編集ソフトなどのパッケージソフトを導入したのに、ナレーション音声調達に課題を抱え、コンテンツ作成がスムーズに進まないという声は少なくない。そんな中、パッケージソフトの“提供側”で取れる対策があるという。

拠点間コミュニケーションを活性化させる、最新のビデオ会議システムの実力とは

KDDI株式会社

社内外におけるコミュニケーションの重要性が増す中、ビジネスを加速するツールとしてビデオ会議が注目されている。その導入において、音声・映像品質の課題を解決した企業の事例から、最新のビデオ会議システムの実力を見ていく。

独自技術で安定した音声と画像を持続 いま選ばれている「Web会議システム」

キヤノンITソリューションズ株式会社

国内外の拠点や顧客と場所を問わず交流でき、離れた場所との「距離感」を縮めるために欠かせないWeb会議システム。ある製品は独自技術で安定した映像とクリアな音声を実現し多くの組織で採用されている。事例集からその魅力に迫る。

アイドルグループの映像制作、快適なマルチカム編集を支えるストレージの実力は

日本アイ・ビー・エム株式会社

エンターテインメントの映像編集には、常に最先端の編集環境が求められる。 アイドルのコンサートなど映像コンテンツを制作するヴィジュアルノーツが選んだ のは、大容量SSDと高速分散ファイルシステムを組み合わせたストレージ基盤だ。

「映像」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。