「日本のレーザー兵器」に近い情報
「日本の」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「日本の」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「日本の」に関する記事情報

企業規模別、目的別で考える「名刺管理ツール」の選び方 : IT導入完全ガイド:

日本のビジネスに欠かせない「名刺」。そのデータ化と管理に必須な「名刺管理ツール」をどのように選定すればよいのか。企業規模や目的、ポリシーに沿ったツール選定のポイントを紹介する。

無駄な会議が一番の敵、働き方改革の実態 : 7つのITトピックス 2018:

日本の生産性の低さ、長時間労働是正の波を受けて叫ばれる「働き方改革」。2018年も引き続き注目ワードとなりそうだ。1549人を対象にした読者調査を基にレポートする。

ここがダメだよ日本のCEO、「世界10カ国のCEO調査」から見えた日本の経営者の課題 : イベントレポートアーカイブ:

世界10カ国の企業のCEOを対象に、KPMGコンサルティングが調査を実施。日本のCEOは何でこんなに悲観的、消極的なのか。実態があらわになった。

運搬ロボ、トラックシェアリング……日本の物流はAmazonを超えるか? : イベントレポートアーカイブ:

大和ハウス工業が建設中の巨大物流拠点DPL流山ではトータルな物流ソリューションが提供される予定だ。荷物運搬ロボットやトラックシェアリング、製品在庫の一括管理…新しい技術や概念が物流の在り方を変える。

日本企業も注目する「Hyperledger Fabric」とは何か : イベントレポートアーカイブ:

世界的なIT企業や製造業だけでなく、日本の大手金融機関やSIerも注目するオープンソースの分散台帳ソフトウェア開発プロジェクトが日本で始めて「Meetup」を開催。最新の動向を追う。まずは基礎情報を整理しよう。

基幹系システムのクラウド移行は進むのか? 日本のIaaS、PaaS事情 : すご腕アナリスト市場予測:

企業のクラウド活用は一般的となったが、IaaSやPaaSの活用領域は想像以上に狭い。その理由と領域拡大のために必要なものとは?

SDNと日本のインターネット基盤の未来とは : KeyConductors:

柔軟なネットワーク制御を実現するとして注目を集めるSDNやNFVといった技術によって日本のインターネット基盤はどのように変化するのだろうか。

10Pbps到達目前、「マルチコア・マルチモード光ファイバー」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

1万本分の2時間ハイビジョン映画をわずか1秒で送信できる新たな光ファイバーが限界を超えて登場した。先行する日本の速度技術に注目だ。

日本のPOS端末が狙われる、組み込みシステムのセキュリティ対策 : セキュリティ強化塾:

セキュリティ面では放っておかれがちなPOS端末や複合機を狙ったウイルス感染が日本でも増加している。組み込みシステムに潜むリスクとは?

店舗分析に顧客対応まで、ネットワークカメラの最新トレンド : IT導入完全ガイド:

市場拡大を続けるネットワークカメラの3つのトレンド。乗っ取りに盗撮、セキュリティの注意点や日本の「おもてなし」を支える利用法までを紹介する。

「日本の」に関するIT製品情報

職場と人事の将来〜日本の場合〜 ミレニアル世代で職場と人事はどう変わる?

SAPジャパン株式会社

Oxford Economics 社が実施した調査では、人材開発、ミレニアル世代の役割、組織におけるリーダーシップの強化や、スキルギャップなどに関して日本の従業員と経営幹部が考える将来の姿を予測しており、この資料では洞察の要約を提供する。

多岐にわたる相手先との契約業務をデジタル化、エイベックスはどう実現した?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

日本の音楽・アニメ業界をけん引するエイベックス。同社では業務のペーパーレス化を進めていたが、アーティストやメディアとの契約締結は従来の紙ベースを脱却できずにいた。その解決策として同社が導入した「電子署名」のメリットに迫る。

サイボウズがVDI導入検討時に感じた、ストレージ仮想化への「違和感」とは

ヴイエムウェア株式会社

日本の働き方改革のお手本企業ともいえる、サイボウズ。自社の社員の多様な働き 方に対応するためにVDI導入を検討するが、その基盤となるストレージ仮想化技術 を採用した代表製品には、ある「違和感」を感じていたという。

日本のVRビジネスのパイオニアが選んだ「VR Ready PC」、その選定理由とは?

デル株式会社

グラフィックスボードやCPUを含めたグラフィックスのパフォーマンスは、まさに VRの生命線であり、常に最先端かつ最高レベルのデバイスが要求される。日本のV Rビジネスのパイオニアであるソリッドレイ研究所が選んだ「VR Ready PC」とは?

セキュリティアプライアンス Aterm SA3500G

NECプラットフォームズ株式会社

日本の中小企業/SOHOに最適なセキュリティアプライアンス

「日本の」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。