「日本でライターを発明したのは」に近い情報
「日本で」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「日本で」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「日本で」に関する記事情報

「IEEE 802.11ah(Wi-Fi HaLow)」が日本でも本格普及へ、2019年の目玉となるか

IPベースのLPWAとして注目される「IEEE 802.11ah」がいよいよ日本国内での普及に向けて走り出す。1キロ先に動画を配信可能なポテンシャルに期待して57の企業・団体が結集した。

「Alexa、取りあえずビールで」渋谷の居酒屋の挑戦は成功するか?:458th Lap

現在、日本では少子高齢化によって労働力不足が発生している。特に飲食店業界ではその傾向が激しく、人手不足のために営業を停止せざる得ない事態に陥る店舗すらあるという。

ウォルマートも導入に乗り出すブロックチェーンは何がうま味か

小売り大手ウォルマートが食品業界横断でブロックチェーンをお試し中。日本でもサプライチェーンでの取引台帳などに期待されており、次の2年で採用が広がる可能性があるという。何がうまみなのか。

日本企業も注目する「Hyperledger Fabric」とは何か

世界的なIT企業や製造業だけでなく、日本の大手金融機関やSIerも注目するオープンソースの分散台帳ソフトウェア開発プロジェクトが日本で始めて「Meetup」を開催。最新の動向を追う。まずは基礎情報を整理しよう。

なぜ中国のIPアドレスが攻撃に使われるのか

中国発のサイバー攻撃の検知に強い米セキュリティ企業が日本でのサービスを始める。サイバー空間における攻撃の40%は中国保有のIPアドレスからという理由とは。

企業を狙うランサムウェア、手口が巧妙化

ランサムウェアの被害件数が過去最大といえるレベルまで拡大した。トレンドマイクロによれば、2016年1~6月における日本での被害報告件数はは前年同期比の7倍という数字だ。

Windows10 Mobile選択の勘所、機能やサイズまで国内製品のスペック総まとめ

現段階で日本で販売されている「Windows10 Mobile」端末のスペックをまとめた。iPhoneやAndroid端末と比較してどう違うのか。

日本でも使えるようになった「OpenStack as a Service」は普及するか

オープンソースのIaaS構築基盤ソフトウェアである「OpenStack」。使いこなせれば高いメリットが得られるが自力では……という悩みを解消するサービスが登場。

「Chromebook」は法人利用で生きるのか?

2014年夏から日本でも販売されたChromebook。米国では教育現場をはじめ法人市場での導入が進んでいるが、日本ではどうなるか?

日本のPOS端末が狙われる、組み込みシステムのセキュリティ対策

セキュリティ面では放っておかれがちなPOS端末や複合機を狙ったウイルス感染が日本でも増加している。組み込みシステムに潜むリスクとは?

「日本で」に関するIT製品情報

日本で足掛かりを得たい海外企業が、データセンターに求めるべき要件とは?

Coltテクノロジーサービス株式会社

海外企業が国内でビジネスを展開する際の障壁に、商習慣や言語に対応したデータセンターの選択肢の乏しさがある。では、こうした海外企業向けにインターネットサービスを提供する企業は、どんなデータセンターを利用しているのか。

マイクロサーバで止められない高セキュリティなシステムを構築

エリアビイジャパン株式会社

三井倉庫ホールディングスでは、中国拠点との間で利用してきたSWANStorを日本で稼働させ、ミッションクリティカルなシステムを構築するため、SWANBoxを導入した。

時代のニーズに合致 ゲートウェイ型特権ID管理ソリューションの魅力

株式会社アシスト

不正アクセス対策として米国で広く認知されている特権アクセス管理の概念が、 日本でも普及しつつある。複合的な特権アクセス管理ソリューションの導入にあた っては、個々の機能を理解する必要がある。今回はそのうちの2製品を詳説する。

「日本で」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。