「日本 国内 パソコン市場」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説PCとは?

ここでの「PC」は、「パーソナルコンピューター」の略称であり、いまや業務に欠かせない個人向けのコンピューターの総称である。基本的なパソコンの構造は、筐体内のマザーボード上にCPU、メモリ−、各種コントローラーチップなどが搭載され、そこにHDDなどの外部記憶装置が接続され、電源装置によって電力が供給されている。操作にはキーボード、マウスといった入力装置のほか、処理状況をユーザーに提示するディスプレイ装置が必須となる。さらに、OSがインストールされることで初めて「パソコン」として動作することが可能である。パソコンが業務において担う役割は多く、アプリを利用した各種文書の作成を筆頭として、ネットを介した情報収集、電子メールなどによるコミュニケーションと多岐にわたる。

「日本 国内」に関するIT製品情報

Microsoft Dynamics AX  2015/02/23


日本マイクロソフト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 日本マイクロソフトの販売パートナーにお問い合わせ下さい。

カテゴリ  ERP |

製品概要  扱いやすい操作性や柔軟なカスタマイズが可能な拡張性を持つERPパッケージ。マイクロソフト製品とのシームレスな連携も可能で、様々な業種・業界で導入されている。

オススメユーザー  国内子会社や海外拠点などの要望に対応でき、業務に合ったERPを導入したい企業。クラウドを活用した仮想環境で運用したい企業。


FutureStage 卸売業向け販売管理システム  2016/09/01


日立システムズ

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  販売管理システム | ERP | 在庫管理システム | 特定業種向けシステム

製品概要  販売管理・購買管理・物流在庫管理がシームレスに連携した卸売業向け基幹業務統合ソリューション。日本独自の商習慣に対応し、国内外取引を一元管理できる。

オススメユーザー  日本独自の商習慣や卸売業特有の機能に対応し、自社の要件に柔軟に対応できる基幹業務システムを探している卸売企業。


シングルサインオン・統合認証基盤 IceWall SSO  2017/06/01


日本ヒューレット・パッカード

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  シングルサインオン | 認証 | 統合ログ管理

製品概要  国内導入実績No.1※シングルサインオン製品Office 365、Salesforce、GoogleApps等と認証連携(フェデレーション)が可能OATH準拠のOTPソリューション、モバイルSSOも提供

オススメユーザー  複数のWebアプリをシングルサインオンしたい企業社外のクラウドサービスと認証連携したい企業低コストで認証強化したい企業


クラウド型PLM 「Obbligato for SaaS」  2014/09/30


NEC

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 月額12万円〜【10ユーザの場合】 月額30万円〜初期費用20万円〜※税別※ボリュームディスカウトあり、詳細はお問い合わせ下さい。

カテゴリ  PLM | グループウェア | プロジェクト管理 | 開発環境/BaaS | 開発ツール

製品概要  日本の“ものづくり”における情報共有基盤として、多くの大手電機・機械メーカーへ導入。国内トップシェアPLM製品である「Obbligato」をクラウドサービスで安価に提供。

オススメユーザー  多忙などの理由で製品開発プロセスの改善に時間が取れない企業。できるだけ低コストでPLMシステムを構築したい中堅・中小企業。


「日本 国内」に関する特集



521万台の出荷となった2014年第3四半期の国内スマートフォン市場。アップルジャパンはシェア63.5%を獲得。続く日本メーカーは?


カテゴリ  スマートフォン |




 2015年に「ExchangeからOffice 365へ移行〜古いメールを管理するには〜」と題して、オンプレミスで管理されたExchangeサーバや、クライアント上の過去のメールの管理する手法として、PSTファイルのインポート手法をご紹介しました。日本国内におけるメールシステムのクラウドへの移行の急増のひとつには、日本マイクロソフト社がOffice 365を国内のユーザへの提供するために、日本国内のデータセンターでのサービスの提供を開始したことも影響が大きいと思われます。


カテゴリ  メールアーカイブ |




2016年4月5日、企業向けモバイル管理(EMM)製品を提供する米モバイルアイアンのCEOが来日し、国内外の企業モバイルにおけるトレンドや日本でのビジネス戦略について語った。


カテゴリ  MDM |


「日本 国内」に関するニュース



 XINOBIXは、インドで日本製品を販売できる越境ECサービス「IndiCart」をリリースした。本サービスでは、インド国内の大手ECモールへ出品できる他、現地店舗での販売や小売店への卸なども平行して行える。インドでの販売活動を手間なく行えるため、本格的なインド進出前のテストマーケティングやインド国内での自社…


カテゴリ  EC |




 東京商工リサーチ(TSR)は、自社の売り上げ規模と業種を選択することで、売れる確度の高い企業を分析し、見込み顧客を企業データベースから抽出できる分析サービス「アカウント・ベースド・プロファイリング(ABP)」をリリースする。本サービスでは、同社が保有する日本国内全ての企業データベースを、売り上げ…


カテゴリ  SFA |




 コモドジャパンは、不正アクセスにより破壊・消滅したデータの再作成・再取得費用の補償を標準で付保したSSLサーバ証明書を発売する。今回付保する補償では、インターネットに接続するサーバ(日本国内に限る)に記録されたアプリケーションや、個人情報または電子データが、サイバー攻撃などの不正アクセスにより…


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 |



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