「文書管理ツール 機能要件」から探す!IT製品・セミナー情報

「文書管理ツール 機能要件」 に近い情報
「文書管理ツール」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「文書管理ツール 機能要件」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図ることができるツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

「文書管理ツール」に関する特集



導入後にうまく利用されず、失敗しがち…と言われる文書管理ツール。きちんと利用されるにはどうすればよいのか…?いつか来る文書管理ツール導入の日を苦い思い出にしないよう、これを読んでおきましょう。


カテゴリ  文書管理 |




文書管理ツールに様々な機能が付加されることで、選択肢は広まったものの、だからこそ本当に必要な製品を選ぶことは難しい。企業で使われる「文書管理ツール」を選ぶポイントを確認してみませんか?


カテゴリ  文書管理 |




電子文書の管理を怠っている企業は、情報漏洩など様々なリスクを抱えることになります。こうした課題に有効な文書管理ツールをご紹介します!


カテゴリ  文書管理 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「文書管理ツール 機能要件」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ