「文書管理システム 比較表作成」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図ることができるツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

「文書管理システム 比較表作成」に関するIT製品情報

文書管理システム DocuMaker Office  2017/01/18


ファインデックス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせください。

カテゴリ  文書管理 | 電子帳票システム | 帳票管理システム | ファイル共有

製品概要  紙で運用している文書やシステムで記載している文書、Word・Excelで作成している文書などの作成、活用、保存を一元的に統合管理できる文書管理システム。

オススメユーザー  複数の拠点や部署・部門で紙および電子文書を個別管理している企業。


Trinity(トリニティー)  2016/12/01


Zero Divide

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 ライセンス版:180万円〜レンタル版:50万円〜※税別

カテゴリ  文書管理 | ナレッジマネジメント | 開発ツール

製品概要  ●「IBM i」(System i、AS/400)で開発されたソフトウェアのメンバーソースから設計書を自動作成。●作成以外にも管理/閲覧/編集、システム分析、自動更新までの機能を提供。

オススメユーザー  システム設計書の整備や管理、分析、内部統制資料の作成を効率化したい企業や部門。システム修正など運用負荷を削減したい企業。


文書管理システム「活文 Contents Lifecycle Manager」  2017/06/15


日立ソリューションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  文書管理 |

製品概要  文書の作成、閲覧、保存、廃棄など、文書のライフサイクル全般の作業をパソコンで操作でき、ネットワーク経由でのやり取りを可能にすることで、業務を効率化する。

オススメユーザー  文書管理で業務効率化を検討されている企業。モバイル端末を用いて、様々な場所・シーンで社内文書を活用したい企業。



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