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基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図ることができるツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

「文書管理の」に関するIT製品情報

xStraContentsSuite 契約書管理モデル  2016/07/15


日商エレクトロニクス

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 標準価格:700万円〜(10ユーザ同時ログオン) ※税別

カテゴリ  文書管理 | ワークフロー | ナレッジマネジメント

製品概要  契約に関する文書(Excel・Word・イメージ・PDF)と情報(契約データ)を関連性に基づき一元管理する文書管理の活用基盤。契約書の作成から廃棄までワークフローで管理。

オススメユーザー  「契約書の手続き・管理を改善したい」「契約に対するリスク管理を厳格化したい」「情報活用で利益を確保したい」と考える企業。


MasterControl Documents  2016/07/11


マスターコントロール

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 オープン価格

カテゴリ  文書管理 | ワークフロー

製品概要  適切なQMSに必要な業務の効率化を支援するソリューション。その中心となる文書管理向けソリューションは、様々な規制要件への対応と効率性を向上させる。

オススメユーザー  法改正などの規制の変化の影響を受けやすい製造業、コンプライアンスを遵守しつつ文書管理の効率化を実現したい企業。


文書管理・情報共有システム 楽々Document Plus  2016/11/01


住友電工情報システム

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 150万円(税別)〜※詳細は別途お問い合わせ下さい。

カテゴリ  文書管理 | ワークフロー | ファイル共有

製品概要  簡単登録、高速検索、高速表示、高セキュリティ。オフィス文書やPDFなど幅広いデータ形式に対応。ワークフロー機能も搭載。契約書管理やISO管理、e-文書法にも対応。

オススメユーザー  オフィス文書、技術文書、画像など大量の文書を保有する企業。文書管理の効率化、検索性向上、活用促進を検討中の企業など。


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カテゴリ  DLP |


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カテゴリ  文書管理 | オンラインストレージ/ファイルストレージ | ファイル共有




 住友電工情報システムは、文書管理・情報共有システムの新版「楽々Document Plus Ver.4.3」を発売した。文書に挿入できる透かし情報を拡張した他、外部システムから文書を呼び出す機能を追加した。本システムでは、1つの文書に複数のファイルを添付して、日付や作成者などの属性情報を付与し、フォルダに保存して…


カテゴリ  文書管理 | その他エンドポイントセキュリティ関連



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