「携帯電話は暗号化製品に該当するか」から探す!IT製品・セミナー情報

「携帯電話は暗号化製品に該当するか」 に近い情報
「携帯電話は」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「携帯電話は暗号化製品に該当するか」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説携帯電話とは?

コンパクトな外観の、持ち歩ける電話機のこと。一般的にはバッテリーとアンテナを内蔵し、無線通信によって音声とデータ通信が可能。日本ではNTTドコモ、KDDI(auブランド)、沖縄セルラー電話(auブランド)、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスがサービスを提供している。

「携帯電話は」に関する特集



 前回述べた通り、スマートフォンは携帯電話とは利用環境が大きく異なる。従来の携帯電話は、基本的にキャリア網を通じた通信であり、ユーザは端末アプリケーション等を自由にカスタマイズできなかった。つまり、クローズドで非常にセキュアな環境にあるため、特にセキュリティを意識せずに使用できていたのである。これに対しスマートフォンは、よりオープンな環境にあることから、セキュリティ脅威発生の素地は充分にあり、企業は導入・運用に際して、コンプライアンス等の観点からもPCと同じレベルでのセキュリティ対策を、意識的に実施することが必要となる。今回は、実際にどのような脅威が想定されるのかについて詳しく見ていきたい。


カテゴリ  スマートフォン | その他エンドポイントセキュリティ関連



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「携帯電話は暗号化製品に該当するか」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ