「情報システム 導入 売上増加」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動の様々な場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「情報システム 導入」に関するIT製品情報

基幹システム連携/Webワークフロー基盤 楽々WorkflowII  2016/11/01


住友電工情報システム

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 標準価格:250万円(税別)〜※詳細はお問い合わせ下さい。

カテゴリ  ワークフロー |

製品概要  基幹業務のワークフローシステムを素早く簡単に作成するソフトウェア。単純な申請業務のワークフローならノンプログラミングでも構築可能。海外拠点を想定した多国語対応。

オススメユーザー  既存の基幹系業務とワークフロー業務との連携が難しく、ワークフローの導入が進まない企業の経営企画や情報システム担当者。


通話録音システム 「Oreka」  2012/02/15


オプト・エス・ピー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 【ライセンス購入】【月間サブスクリプション】【年間サブスクリプション】の 3パターンから選択※詳細は「補足説明」参照

カテゴリ  その他運用管理関連 | コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他通信サービス関連

製品概要  低コストと高機能・高信頼性を両立した通話録音システム●NEC、Avayaの接続性認定ソリューション●導入コスト削減、簡単導入・運用●多様なプロトコル、コーデックに対応

オススメユーザー  コールセンタシステムの通話録音を低コストで構築したい企業やSIer。内部統制対策として通話録音をしたい企業など。


既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連 | その他運用管理関連

製品概要  コールセンター/コンタクトセンタの既存の電話環境に組み込める通話モニタリングソリューション。現在利用中の電話機に後付けするだけのスムーズな導入が可能。

オススメユーザー  増設工事など大きな設備投資を行わずに、通話モニターの導入を行いたい企業。中小規模のコールセンターやコンタクトセンタなど。


MC-MAP/WebIII  2014/03/18


マーケティングセンター

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 【基本サービス】ログインIDを1つ提供 【基本料金】1.ベーシックプラン 月額5000円2.フルプラン 月額3万円※いずれも税別

カテゴリ  SFA |

製品概要  GIS(地理情報システム)を利用し、最新マップデータへの分布表示や統計データの活用を可能にしたエリアマーケティングソリューション。初期費用0円で導入できる。

オススメユーザー  お客様の行動範囲、競合店の商圏範囲など、地域に特化したマーケティングを、導入コストをかけずに行いたい企業。


モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」  2017/03/15


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ■ブロンズプラン初期費用:15万円 /契約年額費用:9万6000円 /10ID単位※税別

カテゴリ  SFA | タブレット | スマートフォン | その他スマートデバイス関連 | その他情報システム関連

製品概要  サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。

オススメユーザー  スマートフォンやタブレットでもSFAを活用し、営業の効率化を図りたい企業。


「情報システム 導入」に関するセミナー情報

事業継続マネジメントシステム(BCMS)導入コース 締切間近

TWS総合研究所


開催日

 9月26日(火)〜9月27日(水)

開催地 東京都   参加費 5万円(税抜き/お1人様)


カテゴリ  その他情報システム関連 |

概要  【BCMSの導入・構築必須技能を身に付ける】コースでは、BCMSの導入・構築に必要な以下の知識と技術を身につけることができます。■ISO22300:2012及び…

オススメユーザー  情報システム部の統括|全社スタッフ|経営者CIO


情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)導入コース

TWS総合研究所


開催日

 12月6日(水)〜12月7日(木)

開催地 東京都   参加費 5万円(税抜/お1人様)


カテゴリ  その他情報システム関連 |

概要  本コースは情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の導入に必要な知識と技術を身に付け、具体的な構築のポイントを理解することを目的とした研修コースです。【…

オススメユーザー  経営者CIO|全社スタッフ|情報システム部の統括


事業継続マネジメントシステム(BCMS)内部監査員養成コース

TWS総合研究所


開催日

 10月19日(木)〜10月20日(金)

開催地 東京都   参加費 5万円(税抜き/お1人様)


カテゴリ  その他情報システム関連 |

概要  【BCMSの導入・構築必須技能を身に付ける】ISO22301 事業継続マネジメントシステム(BCMS)の内部監査員として業務を遂行するために必要な知識と技術を身…

オススメユーザー  情報システム部の統括|全社スタッフ|経営者CIO


商談数「200%」を達成。事例から学ぶ。MA運用のポイントとは

ランドスケイプ/NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション


開催日

 11月16日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他情報システム関連 |

概要  BtoBマーケティングオートメーションセミナー。商談数「200%」を達成。事例から学ぶ。運用のポイントとは?このセミナーはマーケティングオートメーションを導入済…

オススメユーザー  情報システム部の統括|営業・販売|経営者CIO


第4回 office 365 「失敗しない導入」まるわかりセミナー 締切間近

主催:NHN テコラス/共催:日本マイクロソフト


開催日

 9月27日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  オフィスソフト | グループウェア | 電子メール

概要  【導入担当者様が押さえておくべき Office 365 の導入のつまずきポイント & 事前の対策とは?】4回目となりました、マイクロソフト社共催のプライベートセ…

オススメユーザー  情報システム部の統括


「情報システム 導入」に関する特集



IT担当者312人を対象に「中小企業のIT導入状況」の調査を実施。「満足度」「重視ポイント」などから、IT導入実態が明らかに。


カテゴリ  その他情報システム関連 |




 多くの中小規模病院では、ITリテラシーが不足しており、病院情報システム(※)の知識や経験が乏しいため、IT導入にあたって…


カテゴリ   |




業務自動化ロボットRPAを導入している住友林業情報システムが、活用事例を余すところなく共有した。チーム「バックオフィス三銃士」の結成、全グループへのロボット販売…遊び心と工夫を忘れない同社の試みを紹介。


カテゴリ  その他情報システム関連 | ワークフロー | その他基幹系システム関連


「情報システム 導入」に関するニュース



 ジーエルシーは、「人工知能型チャットボットの導入支援サービス」を開始した。本サービスで導入するチャットボットを、ユーザーのバックエンドシステムと連携することで、単純な一問一答形式の返答だけでなく、チャットボットによるサービス紹介や予約受付、受注などが可能になる。また、チャットボットは、対応事…


カテゴリ  その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連




 NTTコミュニケーションズは、IoT向けアプリケーション開発・実行基盤「Things Cloud」の提供を開始した。デバイス接続からデータ収集、可視化、分析、管理など、IoTの導入に必要な機能やプロセスを、容易に短期間で構築できる。本サービスでは、データ収集のためのプログラムをあらかじめ設定した「エージェント搭…


カテゴリ  IaaS/PaaS | その他情報システム関連



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