「情報システム 導入 営業支援」から探す!IT製品・セミナー情報

「情報システム 導入 営業支援」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「情報システム 導入 営業支援」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動の様々な場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「情報システム 導入 営業支援」に関する特集



 グループウェアや勤怠管理、営業支援システムやプロジェクト管理ツールなど、業務に関わるアプリケーションの多くがWebを通じて提供されるようになり、情報システム管理者のクライアントソフトウェアに対する管理負担は減ってきている。しかしその一方で、複数のWebアプリケーションを導入する企業の従業員はアプリケーションごとに設定された複数のID/パスワードの管理負担が増し、利用者によってはパスワードを付箋紙などに書き留めPCに貼り付けるなどセキュリティリスクが高まっているケースも見られる。そこで注目されるのが、1回のログイン操作で企業内の複数システムへのアクセスを可能にするシングルサインオンである。今回は、このシングルサインオンと呼ばれる技術はどんな課題を解決するために導入するのか、この点からシングルサインオンについて4回にわたって説明する。


カテゴリ  シングルサインオン |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「情報システム 導入 営業支援」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ