「情報システム コミュニケーション 利点」から探す!IT製品・セミナー情報

「情報システム コミュニケーション 利点」 に近い情報
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基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動の様々な場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「情報システム コミュニケーション」に関するIT製品情報

クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


Cloud Ace(クラウドエース)  2015/12/01


吉積情報

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 【ライト・サーバープラン】月額:2万2000円〜(税別)【マネージド・サーバープラン】月額:5万5000円〜(税別)

カテゴリ  システムコンサルティング | IaaS/PaaS | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  Google Cloud Platform のトータルサポートを提供。導入・設計に深い知見を持つ 吉積情報 と運用・保守の経験豊富な 京セラコミュニケーションシステム があらゆる要望に応える。

オススメユーザー  Google 社が利用するインフラと同じインフラを短期・低コストで導入したい企業。高品質の運用・保守サービスを利用したい企業。


ビジネス専用メッセンジャー direct エンタープライズ版  2016/03/31


L is B

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 オープン価格

カテゴリ  その他情報共有システム関連 | その他情報システム関連 | ファイル共有 | Web会議 | ナレッジマネジメント

製品概要  現場スタッフと社内のコミュニケーションを素早く安全に行う、マルチデバイス対応ビジネス専用メッセンジャー。チャットのほか写真・動画・位置情報共有など機能も多彩。

オススメユーザー  社外にいる現場スタッフとのやり取りを迅速に行いたい企業。毎日の大量メールへの対応が大きな負担となっている企業。


「情報システム コミュニケーション」に関するセミナー情報

Office 365 × HDE Oneで始める働き方改革 締切間近

HDE/日本マイクロソフト


開催日

 12月12日(月)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  社内SNS | グループウェア | テレビ会議/ビデオ会議

概要  クラウドサービスの普及によりメール以外のコミュニケーションツールとして、社内SNSをはじめとしたコラボレーションの強化を検討する企業が増加しています。Micro…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


【大阪開催】Office 365 × HDE Oneで始める働き方改革 締切間近

HDE/日本マイクロソフト


開催日

 12月15日(木)

開催地 大阪府   参加費 無料


カテゴリ  社内SNS | グループウェア | テレビ会議/ビデオ会議

概要  クラウドサービスの普及によりメール以外のコミュニケーションツールとして、社内SNSをはじめとしたコラボレーションの強化を検討する企業が増加しています。Micro…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


EDIの最新動向を解説!JFT/SaaS活用&クラウド連携セミナー

TOKAIコミュニケーションズ/コクヨ


開催日

 12月9日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  EDI | FAXサービス | ISDN/専用線

概要  2020年のISDN回線廃止の動きに伴い従来の電話回線を利用したEDIからインターネットEDIへの切り替えが必要になるなどEDIを取り巻く状況は変化しつつありま…

オススメユーザー  情報システム部の統括|全社スタッフ|システムの設計・運用


「情報システム コミュニケーション」に関する特集



現代のビジネスにおいて、メールというコミュニケーションツールは必須と言っても過言ではないと思います。会議の日程調整や見積書、請求書の送付といったことが日常的にメールで行われており、その一方でSNSやコラボレーションツールなどが現れ、改めて、メール活用の真価が問われています。今回の寄稿では、トライポッドワークスの独自調査レポートを参考に利用者のメール添付と情報システム部の側面からみたオンラインストレージの存在について寄稿します。


カテゴリ  オンラインストレージ/ファイルストレージ |


「情報システム コミュニケーション」に関するニュース



 NTT東日本は、クラウド型ロボットプラットフォームサービス「ロボコネクト」の提供を9月1日に開始する。また、ヴイストンの提供するコミュニケーションロボット「Sota」が同サービスに対応し、介護事業者向けに提供される。ロボコネクトは、ロボットメーカー各社が提供するコミュニケーションロボットを利用して、…


カテゴリ  その他情報共有システム関連 | 特定業種向けシステム | その他情報システム関連 | IaaS/PaaS




 トランスコスモス株式会社は、企業と消費者の双方向コミュニケーションを支援する法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」を利用した顧客セグメント配信サービスをの提供を開始する。今回提供されるサービスでは、「LINEビジネスコネクト」により、性別や年齢、住所、家族構成、一定期間内の問い合わせ履歴などを…


カテゴリ  その他情報システム関連 |




 コネクトムは、ターゲット顧客の状況(エリア/周辺環境/趣味嗜好)に合わせたコミュニケーション設計や、さまざまなデジタルメディアへのコンテンツと広告の配信、その成果計測を支援し、実店舗への来店を促進するサービス「toSTORE」の提供を開始する。toSTOREは、ターゲット顧客の位置情報と、店舗や商品の取…


カテゴリ  その他情報システム関連 | 特定業種向けシステム



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