「情報システム コミュニケーション 利点」から探す!IT製品・セミナー情報

「情報システム コミュニケーション 利点」 に近い情報
「情報システム コミュニケーション」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「情報システム コミュニケーション 利点」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動の様々な場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「情報システム コミュニケーション」に関するIT製品情報

ビジネス専用メッセンジャー direct エンタープライズ版  2017/03/31


L is B

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 オープン価格

カテゴリ  その他情報共有システム関連 | その他情報システム関連 | ファイル共有 | Web会議 | ナレッジマネジメント

製品概要  現場スタッフと社内のコミュニケーションを素早く安全に行う、マルチデバイス対応ビジネス専用メッセンジャー。チャットのほか写真・動画・位置情報共有など機能も多彩。

オススメユーザー  社外にいる現場スタッフとのやり取りを迅速に行いたい企業。毎日の大量メールへの対応が大きな負担となっている企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


「情報システム コミュニケーション」に関するセミナー情報

働き方改革(ワークスタイル変革)実践事例セミナー 締切間近

リコー


開催日

 9月27日(水),9月27日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  テレビ会議/ビデオ会議 | Web会議

概要  働き方改革の鍵はコミュニケーション・コラボレーション!!本セミナーでは、「働き方改革はコミュニケーション変革」という視点で、これからの企業に必要なコミュニケーシ…

オススメユーザー  全社スタッフ|情報システム部の統括


働き方改革(ワークスタイル変革)実践事例セミナー

リコー


開催日

 10月25日(水),10月25日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  テレビ会議/ビデオ会議 | Web会議

概要  働き方改革の鍵はコミュニケーション・コラボレーション!!本セミナーでは、「働き方改革はコミュニケーション変革」という視点で、これからの企業に必要なコミュニケーシ…

オススメユーザー  全社スタッフ|情報システム部の統括


TOKAIコミュニケーションズ ICT EXPO 2017

TOKAIコミュニケーションズ


開催日

 10月5日(木)

開催地 静岡県   参加費 無料


カテゴリ  IaaS/PaaS | リモートアクセス | 広域イーサネット

概要  本イベントはTOKAIコミュニケーションズが主体となり、最新のICTに関わる製品・サービスを協賛・協力会社と一堂に開催いたします。著名な講演者を招いて講演も行い…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


ベトナムオフショア開発におけるコミュニケーション術 締切間近

主催:コウェル/協力:オープンソース活用研究所


開催日

 9月22日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  DevOps | その他WEB構築関連

概要  【急増するITの「内製化」とベトナムオフショア開発】企業ITシステムをシステムインテグレーターに発注せずに、「内製化」する企業が増えています。またその中で、自社…

オススメユーザー  情報システム部の統括|システムの設計・運用|経営者CIO


AWSが選ばれている“理由”と選んだ企業の“生の声” 注目

主催:ソニーネットワークコミュニケーションズ 共催:アマゾン ウェブ サービス ジャパン


開催日

 10月12日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  IaaS/PaaS | ホスティング | プライベートクラウド

概要  AWSスターターを対象に導入のキホンを分かりやすく紹介し好評の本セミナー。AWSがダントツの理由やAWSの最新トピックは?などについて直接聞くことができるチャン…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


「情報システム コミュニケーション」に関する特集



現代のビジネスにおいて、メールというコミュニケーションツールは必須と言っても過言ではないと思います。会議の日程調整や見積書、請求書の送付といったことが日常的にメールで行われており、その一方でSNSやコラボレーションツールなどが現れ、改めて、メール活用の真価が問われています。今回の寄稿では、トライポッドワークスの独自調査レポートを参考に利用者のメール添付と情報システム部の側面からみたオンラインストレージの存在について寄稿します。


カテゴリ  オンラインストレージ/ファイルストレージ |


「情報システム コミュニケーション」に関するニュース



 NTTコミュニケーションズは、IoT向けアプリケーション開発・実行基盤「Things Cloud」の提供を開始した。デバイス接続からデータ収集、可視化、分析、管理など、IoTの導入に必要な機能やプロセスを、容易に短期間で構築できる。本サービスでは、データ収集のためのプログラムをあらかじめ設定した「エージェント搭…


カテゴリ  IaaS/PaaS | その他情報システム関連




 FRONTEOとFRONTEOコミュニケーションズは、人工知能ロボット「Kibiro」の法人向けパッケージ「Kibiro for Biz」を9月下旬に発売する。Kibiroは身長28.5センチの小さなロボット。音声や手振り身振りで接客や案内などを行える。スマートフォンやタブレットにインストールした専用アプリ経由でチャットや対話を行う他…


カテゴリ  その他情報システム関連 | 受付システム | FAQシステム



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「情報システム コミュニケーション 利点」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ