「情報システム コミュニケーション 利点」から探す!IT製品・セミナー情報

「情報システム コミュニケーション 利点」 に近い情報
「情報システム コミュニケーション」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「情報システム コミュニケーション 利点」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動の様々な場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「情報システム コミュニケーション」に関するIT製品情報

ビジネス専用メッセンジャー direct エンタープライズ版  2017/03/31


L is B

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 オープン価格

カテゴリ  その他情報共有システム関連 | その他情報システム関連 | ファイル共有 | Web会議 | ナレッジマネジメント

製品概要  現場スタッフと社内のコミュニケーションを素早く安全に行う、マルチデバイス対応ビジネス専用メッセンジャー。チャットのほか写真・動画・位置情報共有など機能も多彩。

オススメユーザー  社外にいる現場スタッフとのやり取りを迅速に行いたい企業。毎日の大量メールへの対応が大きな負担となっている企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


「情報システム コミュニケーション」に関するセミナー情報

「 Skype for Business 」利用率UPセミナー!

内田洋行


開催日

 4月12日(木),5月11日(金),6月8日(金),7月11日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  グループウェア |

概要  現在、生産性向上や働きやすい職場作りの為に Office365 を導入している企業が増えております。その上で大きな課題としてコミュニケーション、社内外の情報共有…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


クラウドファースト時代のセキュリティ対策セミナー

京セラコミュニケーションシステム


開催日

 6月7日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 | 検疫 | セキュリティ診断

概要  昨今、スマートフォンなどのモバイル端末の普及やワークスタイルの変革が進んでおり、個人アカウントの利用やシャドーITによる内部不正への対策が急務となっています。本…

オススメユーザー  経営者CIO|全社スタッフ|情報システム部の統括


クラウドファースト時代のセキュリティ対策セミナー

京セラコミュニケーションシステム


開催日

 6月20日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 | 検疫 | セキュリティ診断

概要  昨今、スマートフォンなどのモバイル端末の普及やワークスタイルの変革が進んでおり、個人アカウントの利用やシャドーITによる内部不正への対策が急務となっています。本…

オススメユーザー  経営者CIO|全社スタッフ|情報システム部の統括


「情報システム コミュニケーション」に関する特集



現代のビジネスにおいて、メールというコミュニケーションツールは必須と言っても過言ではないと思います。会議の日程調整や見積書、請求書の送付といったことが日常的にメールで行われており、その一方でSNSやコラボレーションツールなどが現れ、改めて、メール活用の真価が問われています。今回の寄稿では、トライポッドワークスの独自調査レポートを参考に利用者のメール添付と情報システム部の側面からみたオンラインストレージの存在について寄稿します。


カテゴリ  オンラインストレージ/ファイルストレージ |


「情報システム コミュニケーション」に関するニュース



 LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて店頭でキャンペーンを行えるプラットフォーム「LINEマイレージ」の提供を開始した。本プラットフォームでは、店頭で購入した対象商品のQRコードを読み取ってアクセスしたキャンペーンページからシールを獲得し、それを台紙に貯めてキャンペーンに応募する、…


カテゴリ  特定業種向けシステム | その他情報システム関連 | CGM




 博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)は、Reproと連携し、モバイルアプリの成長を通じた企業のマーケティング課題の解決を支援するソリューション「Hakuhodo i-studio app growth driver with Repro」の提供を開始した。本ソリューションは、アプリを起点として、パーソナライズ化されたコミュニケーションを提供する…


カテゴリ  その他開発関連 | その他スマートデバイス関連 | その他情報システム関連




 LINEは、店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」で、即時抽選が可能なキャンペーン基盤「LINEインスタントウィン」の提供を開始した。本ソリューションは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」とその関連サービスを活用して店頭販促を行えるものだ。店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、…


カテゴリ  特定業種向けシステム | その他情報システム関連 | CGM



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「情報システム コミュニケーション 利点」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ