「情報に関するニュース 最新」に近い情報
「最新」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「最新」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「最新」に関する記事情報

老舗RPAベンダーの野望 「第三の労働力」のインテリジェント化とは?

2001年に創業した英Blue Prismは、主要なRPAベンダーの中では最古参の部類に入る。インテリジェント機能を強化した最新バージョンは業務自動化に何をもたらすのか。

最新Windowsで必ず出るエラー、原因は40年前のアレだった:489th Lap

Windows 10を使っていると、ときにどうにも理解できないエラーに悩まされる。その原因が1974年に開発されたあるものだと話題になっている。一体どういうことなのか?

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

いよいよERPもクラウド移行が本格化か? 今どきの「クラウドERP」の最新事情と導入ポイント

ERPは企業の基幹システムであり、企業経営と密接に関係するものだが、そのERPもサービスを利用する流れにシフトしつつある。企業がクラウドERPに注目する理由と、基礎解説、導入のポイントについて探っていきたい。

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

自動化ロボットは減税対象? 2018年、激動のRPA事情

RPAツール「WinActor」の販売を手掛けるTDCソフトの佐野弘幸氏が、RPAを取り巻く最新事情とともに、導入に成功した企業はどのようなポイントを押さえているのかを解説した。

米国のイベントに見る、海外ブロックチェーン事情

2018年5月に開催されたブロックチェーン関連カンファレンス「Consensus 2018」で分かったブロックチェーンの最新動向を紹介する。

GoogleのCEOが直接謝罪した「深刻」なバグで大爆笑:464th Lap

Googleが最新技術やサービスを発表する年次イベント「Google I/O」が開催された。だが、2018年のそれは例年と大きく違う切り口で注目された。

イヌ専用の脳トレ? ネコ専用のVRゲーム? ペットのためのヘンテコIT:462nd Lap

人間がテクノロジーを活用して生活を豊かにしていくのは当たり前の話となった。これからはペットが最新テクノロジーの恩恵を受ける時代が到来しそうだ。身近なペットであるイヌやネコで興味深い試みが進んでいる。

「SD-WAN」最前線、WAN最適化の大きな潮流となるか?

複雑化するインフラへの柔軟な対応が求められるWAN環境。最適な環境づくりの担い手として注目されるSD-WANの最新動向とは?

「最新」に関するIT製品情報

実例に見る特定組織の特定の個人を狙う標的型攻撃の実態とその対策とは?

ファイア・アイ株式会社

特定組織に属する個人を標的とするスピアフィッシングが横行している。こうした最新のサイバー攻撃は従来型のセキュリティでは対応が難しく、確実に検知・防御するためには、複数の攻撃経路に目を向けた包括的なセキュリティ対策が必要となる。

いつでも手元にBCP対策を。最新マニュアルをモバイル端末へ自動配信

株式会社ビーティス

BCP対策は企業にとって喫緊の課題だが、中小規模の企業では十分に取り組めていない場合が多い。BCP対策にかける労力やコストの制約に悩む企業にとっては、簡単な運用でBCP対策を支援するファイル共有アプリが解決策となりうる。

Windows&Officeのサポート終了問題を解決する最新クラウドサービスの実力

SB C&S株式会社

現在でも多くの企業で利用されている「Windows 7」の延長サポートが2020年2月、「Office 2010」の延長サポートが同年10月に終了する。移行までの期限が迫るなか、コストと導入の手間に悩む企業の救世主となるサービスとは。

ユーザーの積極活用とガバナンスを両立する、セルフサービスBI選びの秘訣とは?

Tableau Japan株式会社

BI市場での競争が激化し、またビジュアル分析など高度な分析ニーズの高まりもあり、自社に最適かつ長く使えるツールを選ぶのは困難になっている。特に最新のセルフサービスBI導入において、検討すべきポイントとは何だろうか。

BIに関する6つの誤解——インサイトを発見するビジュアル分析の真の要件とは?

Tableau Japan株式会社

ビジネスのアジャイル性とガバナンスの両立に大きく貢献するセルフサービス型BIプラットフォーム。だが品質やコストに対する懸念により、いまだ従来ツールからの刷新に踏み切れない企業は多い。最新BIに対する6つの誤解の真相に迫る。

「最新」に関する新着セミナー

最新版Logstorageのご紹介セミナー

インフォサイエンス株式会社

2019/02/07(木)13:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 運用管理

クライム どこでもセミナー「緊急速報!!進化を続けるVeeam最新バージョンの全容を速攻解説!」

株式会社クライム

2019/01/23(水)17:00~17:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 仮想化 | バックアップ | 運用管理

国内導入実績No.1* 標的型攻撃対策ソリューション「Cybereason EDR」の最新機能をご紹介

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

2019/01/24(木)15:30~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | 情報システム | エンドポイントセキュリティ

「最新」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。