「情報 重要度」から探す!IT製品・セミナー情報

「情報 重要度」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「情報 重要度」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「情報 重要度」に関する特集



情報漏えい対策において、従業員による内部不正を無視することはできない。重要度の高い情報が流出する可能性が高いからだ。


カテゴリ  DLP |




 前回までの説明で、情報資産の重要度の識別と、重要な情報資産の所在の管理、特に不正競争防止法に基づく営業秘密の管理の重要性は理解いただけたと思う。 今回は、その「重要度の識別」およびその「所在の管理」に関して、前者については筆者が実際に企業から聞いた現状を、後者についてはISMS/ISO27001を実際に取得している、もしくは取得検討中である企業の声を例にとり、企業としてどう対策をとるべきかについて説明したい。


カテゴリ  文書管理 |




 最終回の今回は、前回までで説明した、情報資産、電子ファイルに対する「重要度の識別」を習慣化させること、及び「台帳による管理」の徹底化を行うことについて、それぞれのポイントとともに、具体的なソリューションの説明を行う。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |


「情報 重要度」に関するニュース



 ジャストシステム(JS)は、ファイルサーバの肥大化原因を可視化し、重要度や利用状況などに応じて情報を整理できるシステムの新バージョン「GDMS 4.1 Enterprise」を4月17日に発売する。価格は、1TBモデルが230万円(税別)〜。本システムは、何カ月もアクセスされていないファイルや、内容が重複しているファイル…


カテゴリ  サーバー管理 | ファイルサーバ



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「情報 重要度」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ