「情シス 悩み」に近い情報
「情シス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「情シス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「情シス」に関する記事情報

リスク山盛りで情シスは大丈夫か "改元システム対応"の近道とは? : 直前になって慌てないための「改元対応虎の巻」:

今回の元号改正による既存システムへの影響は限定的だと楽観する企業もあるだろうが、中には想像以上に時間を要するケースもある。本特集では、「いつまでに何が必要か」をまとめ、対応が厄介なケースと注意点について説明する。

星野リゾート:「やるやる詐欺」の情シスが3カ月でシステム改修を実現した理由 : イベントレポートアーカイブ:

たった5人の星野リゾート情報システム部は会社の急成長で悲鳴を上げた。予約サイトの機能追加が追い付かず「やるやる詐欺」という汚名を着せられたのだ。短期での機能追加を実現するために活用したものとは。

情シス不足の中堅中小企業に効く、RPA導入のポイント : イベントレポートアーカイブ:

大手を中心に進むRPA導入だが、コストや人手不足に悩む中堅中小企業でも活用するチャンスはある。ブレインパッドが、最適なRPA導入アプローチについて語った。

ひとり情シスを救うための終活? 「もう1人じゃない」を実現する方法 : イベントレポートアーカイブ:

1人で情報システム部門の担当者を務めるひとり情シスの苦悩は、古今東西で共通して深い。この状況を打破するべく、Dell EMCが立ち上がった。施策の中には、「終活ソリューション」といった耳慣れないものもあるが?

Office 365とG Suiteを比較、情シスはどっちが管理しやすい? : クラウド時代のオフィススイート選定術:

これまでWordなどの編集や各機能について解説してきた「Office 365」と「G Suite」の違い。今回は、情シス視点に立ち、どちらが管理しやすいかを比べてみる。

総務から情シスに移管される電話の世界「クラウドPBX」 : IT導入完全ガイド:

電話交換機として長年利用されているPBXもクラウド化の波が押し寄せ、新たな選択肢としての「クラウドPBX」が今注目されている。そこで、PBXの置かれた状況を概観しながら、クラウドPBXの実装方法などを詳しく紹介する。

ITの進化がもたらす「ひとり情シス」の活躍機会 : すご腕アナリスト市場予測:

IT管理や運用を担う「ひとり情シス」の実態を明らかにつつ、限られた人員でインフラ整備を効果的に行うための方策について解説する。

バリ取りメーカーによる業務改善プロジェクト、脱Salesforceで「管理部門」が作り上げた顧客案件管理システムとは : イベントレポートアーカイブ:

金型をはじめ自動車などの製造現場で使われる研磨用の砥石やバリ取り用の工具を製造販売するジーベックテクノロジー。同社の情シスでない管理部門の一担当者が、顧客案件管理システムを構築した。その軌跡を追う。

タブローユーザー1100人以上、NTTデータがセルフサービスBIを社内に普及させるまで : イベントレポートアーカイブ:

セルフサービスBIを使いこなす従業員が1100人もいるNTTデータ。ユーザー部門が主体となってダッシュボード制作やデータ分析やできるといわれるセルフサービスBI、そこで情シスが持つべき役割は何だったのだろうか?

企業で活躍するスマートフォン第3の選択肢、「Windows10 Mobile」を選ぶ情シス側の理由 : IT導入完全ガイド:

多くの企業でクライアントOSとして利用されるWindowsシリーズ。そのOSと共通のエクスペリエンスを提供するWindows10 Mobileは、情報システム部にとって果たしてどの程度使えるものなのか。

「情シス」に関するIT製品情報

中堅・中小企業の「ひとり情シス」でも災害対策を含むバックアップを簡単に実現

株式会社JECC

中堅・中小企業では専任のIT部門を設けることが困難で、運用体制が手薄になりがちだ。しかしシステムやデータのバックアップと迅速な復旧体制を整えていないと、事業継続の危機に陥る可能性がある。こうした事態を防ぐサービスとは。

Windows 10時代のクライアントPC管理、“1人情シス”にも最適な選択肢とは?

株式会社ソフトクリエイト

PCライフサイクルの短期化に伴い、クライアントPC管理負荷の増大が多くの企業で 課題となっている。購入やリース、レンタルなどさまざまな選択肢がある中、“1 人情シス”の企業にとっての最適な調達方法は何か。

Windows 10への切り替えに伴う、社内PCの大量リプレースをラクに行う方法とは?

ヤマトシステム開発株式会社

「働き方改革」によるIT化でただでさえ負荷が高まっている情シス部門にとって、 Windows 10への切り替えに伴う社内PCの大量リプレースは頭の痛い問題だ。機器 の配布・回収やデータ移行に忙殺されず、本業に集中するための打開策とは?

マルウェア検知率99.7%、ひとり情シスでも運用できる次世代エンドポイント防御

NECソリューションイノベータ株式会社

日々新種が生まれるマルウェアに対し既知のものしか検知できない従来型のセキュ リティ製品は、もはや無力になりつつある。適切にシステムを防御するためには、 自ら学習することで、未知の脅威まで検知、防御できるAIベースの対策が必要だ。

マルウェア検知率99.7%、ひとり情シスでも運用できる次世代エンドポイント防御

NECソリューションイノベータ株式会社

日々新種が生まれるマルウェアに対し既知のものしか検知できない従来型のセキュ リティ製品は、もはや無力になりつつある。適切にシステムを防御するためには、 自ら学習することで、未知の脅威まで検知、防御できるAIベースの対策が必要だ。

「情シス」に関する新着セミナー

ひとり情シス(兼任情シス)の実態と、Google提唱の「SRE」による問題解決

株式会社オープンソース活用研究所

2018/12/13(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 運用管理

[総務・情シス必見]社内FAQ・ChatBotを使った職場環境の変革

株式会社オウケイウェイヴ

2018/11/29(木)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「情シス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。