「応用ソフトウェア」に近い情報
「応用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「応用」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「応用」に関する記事情報

ロボットが小脳を持つと何が起こるか~「リアルハプティクス」とIoA(Internet of Actions) : イベントレポートアーカイブ:

今までのロボットに足りなかったものは「小脳」。触覚と操作の記憶を流通させる「動作のインターネット」とは? リアルハプティクスの産業応用がどこまで進んでいるかを取材した。

用語解説:ディープラーニング(Deep Learning、深層学習) : 困ったときのビジネス用語:

AIを活用したビジネス開発が活発だ。なかでもディープラーニングは注目を集めているが、その理由は? 私たちの業務はどう変わる? どこで使える? 基礎知識から技術応用のアイデアまでを解説する。

建築IoT「知能住宅」が誕生間近、自分で痛みを訴える家とは : 5分で分かる最新キーワード解説:

耐震安全性向上と被災家屋の復旧早期化を目的とする「知能住宅」が登場した。産官学連携による建築物に対するIoT応用はいかに?

強電気魚の電気器官をデバイス化した「シビレエイ発電」とは : 5分で分かる最新キーワード解説:

シビレエイの発電器官を発電デバイスに応用した「シビレエイ発電機」が登場した。近未来の発電手法がいよいよ実現なるか。

自動運転車両で100メートル先の歩行者を検知する「量子レーダー」とは : 5分で分かる最新キーワード解説:

複雑な量子をレーダーに応用し、悪条件でも人やモノを捉える「量子レーダー」が誕生した。電波を使うレーダーと何が違うのか。

シュッと現れパッと消える「海水アンテナ」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

海水を噴き上げてアンテナにするという画期的な技術「海水アンテナ」が登場した。応用に期待が持てる新たなアンテナの形に注目だ。

タンパク質でデジタル信号を処理する「タンパク質光スイッチ」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

遠赤色光を利用して光変換と蛍発生を行うタンパク質を応用し、研究が進む「タンパク質光スイッチ」の全貌を解説する。

「応用」に関するIT製品情報

性能とともにサポート力に優れたリモートアクセスで業務を効率化

エリアビイジャパン株式会社

応用電機では、Webを利用した担当者間のやりとりを効率化するために、優れた性能を備えたSWANStorを採用。テスト利用期間中も含め、サポートの対応力にも満足できた。

ウェアラブル端末も認証基盤に? 「生体認証」と「多要素認証」の世界

ウォッチガード・テクノロジー・ジャパン株式会社

モバイル端末を中心に生体認証を利用した本人認証が普及しつつある。本稿では、混同しがちな「生体認証」と「多要素認証」の違いを解説しつつ、それを応用した「ウェアラブルデバイス認証」を紹介する。

約45台のサーバ移行を1日で実現、霧島酒造のバックアップ応用術

arcserve Japan合同会社

芋焼酎「霧島」で知られる霧島酒造は、クラウドや本社サーバ室で稼働する約45台 のサーバのBCP運用コストに頭を悩ませていた。そこで、バックアップ製品を導入 した同社は、ある興味深い方法で仮想化基盤へのサーバ移行を1日で実現した。

会議向けに導入したシステムで採用・面接業務もペーパーレス化

日本電気株式会社

サンライズでは、事前準備などの負担が大きかった役員会議にペーパーレス会議システムを導入し、経費を削減。また同製品の応用で、採用業務の時短・負荷軽減も実現した。

「応用」に関する新着セミナー

【福岡開催】ついにリリース!Zabbix 4.0の機能紹介と、Zabbixの応用(IoTやジョブ管理)

株式会社オープンソース活用研究所

2018/12/11(火)13:00~17:30

  • 福岡県
無料 | 定員65名 | 運用管理

「応用」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。