「従業員持株会 マイナンバーの収集」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「マイナンバーの収集」に関するIT製品情報

マイナンバー管理クラウドサービス 「MFクラウドマイナンバー」  2017/10/01


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ■Max 10プラン(従業員10名+従業員以外10名まで登録可能)月額費用:980円 ※税別

カテゴリ  その他運用管理関連 | その他基幹系システム関連 | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連

製品概要  マイナンバーの収集、管理、廃棄などを支援するクラウドサービス。法律で定められた安全管理措置を満たす管理機能を有し、強固なセキュリティでマイナンバーを安全に保管。

オススメユーザー  煩雑なマイナンバーの収集、管理、廃棄などをもっと効率的に処理したい企業の担当者。


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