「導入 意味」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「導入 意味」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「導入 意味」に関する記事情報

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある : IT導入完全ガイド:

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

業務PCの利用状況(2018年)・前編 : IT担当者300人に聞きました:

この1年で増加したのは「脱Windows」勢か、Windows 10ユーザーか。乗り換えと同時に導入したツールは何か。Windows 7のサポート終了まであと1年少々のいま、企業で利用するPC端末の変化を調査した。

”野球型”企業はもう古い? 「ハイパフォーマンス組織」になるためにストレスチェックをどう生かすか : IT完全導入ガイド:

高いパフォーマンスを生み出す組織を作るには、従業員が力を発揮できる環境作りと適切な健康管理が必要だ。従業員の健康管理において、ストレスチェックは重要な役割を果たすが、実施するだけにとどまり、その結果を改善に生かそうとする企業は半数にも満たないという。企業は従業員の心のケアに対してどう向き合うべきか。

実例で学ぶ、RPAが止まる4つの原因と回避の手引き : RPAで失敗しない、“優等生ロボット”の育て方・付き合い方:

RPA導入企業の4割が「ロボットの業務が滞る」と悩む。彼らの前に立ちはだかるのは、ロボットの作り方に起因した4つの“ロボトラブル”だ。図や表、チェックリストで、その対策を分かりやすく解説する。

請求書の山から脱出した管理部門がこっそり教える「RPAを使いこなすワザ」 : イベントレポートアーカイブ:

堅調に売り上げを伸ばすある成長企業は、毎月の請求書の山に苦しむ。だが、RPAを効果的に導入することで、管理部門の処理は劇的に変わった。大きな効果を生むためには、導入するだけではなく「一工夫」が必要だという。

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意 : すご腕アナリスト市場予測:

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

400人の知人が採用候補――サイバーエージェントが挑むリファラル採用の軌跡 : IT完全導入ガイド:

従業員に知人を紹介してもらう「リファラル採用」。サイバーエージェントでは、この手法によって半年で400人の採用候補を集めている。なぜ、多忙な従業員が紹介を“惜しまない”のか。その背景には、地道すぎる取り組みとあるツールの存在があった。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)・前編 : IT担当社300人に聞きました:

キーマンズネットは2018年10月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。それによると、現在営業部門が抱える課題は営業部門の「中」ではない領域にあることが明らかになった。今後のITツール導入意向と併せて見ていく。

リファラル採用はどこが“しくじり”ポイント? 5分で分かる原因と対策 : IT完全導入ガイド:

規模や業種を問わず、多くの企業が注目する「リファラル採用」。採用決定率が高く、離職率は低いというメリットがある一方で、成功までにはいくつかの障壁がある。その打開策とは。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 後編 : RPAで失敗しない、“優等生ロボット”の育て方・付き合い方:

ロボットが停止し、事業運営に影響を与える事故に発展した――RPA導入企業でこうした出来事が多発している。トラブルのないRPAを目指すなら、推進の各フェーズで必ず実践すべきことがある。

「導入 意味」に関するIT製品情報

情報伝達の先にある「意識共有」を促す大企業向けグループウェアとは

株式会社ドリーム・アーツ

大企業内のコミュニケーション基盤としてポータルやグループウェアは広く導入されているが、情報伝達が一方通行で陳腐化してしまっているケースも多い。従業員の「意識」まで共有し風土やノリを変えていけるツールの重要性が高まっている。

大和ハウス工業がSAP ERPの運用作業をバックオフィスに任せられるワケ

Panaya Japan 株式会社

大和ハウス工業では、自社と国内グループ会社30社以上にSAP ERP導入しているが、属人化していた運用業務の一部をテンプレート化、自動化することでバックオフィスへ業務移管することができ、IT部門の業務負荷を低減している。

統合ログ管理? SIEM? “ログ管理ツール”は得意分野で使い分ける

株式会社アシスト

膨大な“ログ”の管理は一度始めると変更が難しく、ツールの導入前に特長と傾向を詳しく知っておくことが大切になるだろう。今回は活用目的の要素分布をベースに、統合ログ管理とSIEMの類似点、また決定的な違いを概説していく。

超高速開発ツールによるアプリ開発で開発者の意識改革を促進

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

永谷園は賞味期限確認業務の効率化と自動化を目的に、マルチデバイス対応の超高速開発ツールを導入。モバイル開発環境の整備や開発担当者の意識変革につながった。

VBA開発比で生産性は2~10倍に。社内のカイゼン意識も向上

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

吉田プラ工業は社内システム開発の生産性を上げるために超高速開発ツールを導入。Excel VBAで開発していた頃と比べて、生産性は2~10倍ほど向上したという。

「導入 意味」に関する新着セミナー

BizRobo! 導入のコツ教えます!RPA無料セミナー

株式会社大洋システムテクノロジー

2019/01/11(金)17:00~18:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | PCソフト

ハンズオンで比較するオンプレ&クラウドWAFセミナー ~WAFの導入から運用まで、要点を徹底解説~

マクニカネットワークス株式会社

2019/01/22(火)13:00~17:15

  • 大阪府
無料 | 定員15名 | ネットワークセキュリティ

ハンズオンで比較するオンプレ&クラウドWAFセミナー ~WAFの導入から運用まで、要点を徹底解説~

マクニカネットワークス株式会社

2019/02/27(水)13:00~17:15

  • 東京都
無料 | 定員15名 | ネットワークセキュリティ

「導入 意味」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。