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「対応を」に関する記事情報

休職者の穴を埋めるストレス

残念ながらメンタルヘルス不調者が出てしまった職場。人事部門や産業医と相談しながら対応を進めますが、現場では抜けた1人の穴埋めが大きな課題となります。最終回は管理者の役割について考えてみましょう。

「えっ、帳票だけじゃないの?」改元に伴うシステム対応の“危ない”ポイントとは

元号改正に伴うシステム対応は帳票周りだけだと考えていたら、それは注意が必要だ。今回は、改元に伴うシステム対応を3つのフェーズに分け、それぞれの注意点と落とし穴となるポイントについて説明する。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年/前編)

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

「マナミさん」「AIリーガルbot」の実力とは? チャットbot最前線

アスクルのECサイト「LOHACO(ロハコ)」の問い合わせ対応をするチャットbot「マナミさん」。誕生秘話と活用ノウハウとは。また、社内の不正を暴く「AIリーガルbot」など、組織内でのチャットbot活用事例も紹介。

「対応を」に関するIT製品情報

事業者の異なるクラウドも一元的に可視化・対応できる「CASB」導入ガイド

日本オラクル株式会社

クラウドセキュリティ「CASB」は、レイヤー・事業者の異なるクラウドを一括して可視化し、脅威への対応を自動化する他、コスト面でも優れており、普及が加速している。そのメリットおよび、社内の説得を含む導入のポイントを解説する。

攻撃傾向データから見る、Web脆弱性検査ツールの意外な“最適バランス”

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーション開発において、リリース前の脆弱性検査は一般的となった。しかしコスト・時間・人員の制約から、これまで十分な対応を諦めていたという組織も多いだろう。今回はその状況を打ち破る“朗報”をお届けする。

復旧作業の効率化と再発防止に必須、インシデント対応プラン策定の9ステップ

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

インシデント対応を迅速化し再発を防ぐには、KPIの定義やテストの実施、予算やリソース計画をはじめとしたプラン策定が欠かせない。いざというときの復旧作業の妨げにならないよう、チェックしておきたい9つのステップとは?

Wordに仕込まれたマクロも発見、検知&事後対応を強化する脅威ハンティング

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

ファイルレスのマルウェアをはじめとした先進的な脅威への対抗策として注目される「脅威ハンティング」。検知だけでなくインシデント対応も強化し、プロアクティブなセキュリティ体制の構築に貢献するというその仕組みとは?

高度化するゼロデイ攻撃や未知の脅威に備えるための「ファイアウォール強化術」

ジュニパーネットワークス株式会社

ゼロデイ攻撃や未知の脅威に備える上で、要となるのがファイアウォールだ。複数のアンチウイルスエンジンの活用はもちろん、クラウド型サンドボックスやトラフィック監視を組み合わせ、脅威対応を高度化・自動化するアプローチを紹介する。

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