「実施 意味」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「実施 意味」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「実施 意味」に関する記事情報

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

”野球型”企業はもう古い? 「ハイパフォーマンス組織」になるためにストレスチェックをどう生かすか

高いパフォーマンスを生み出す組織を作るには、従業員が力を発揮できる環境作りと適切な健康管理が必要だ。従業員の健康管理において、ストレスチェックは重要な役割を果たすが、実施するだけにとどまり、その結果を改善に生かそうとする企業は半数にも満たないという。企業は従業員の心のケアに対してどう向き合うべきか。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/後編

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

【お知らせ】2019年のITトレンドを占う「7つのITトピックス」調査にご協力ください

キーマンズネット編集部では2019年を占う「7つのITトピックス」調査を実施します。調査にご協力いただいた皆さんの中から、抽選で10名様にギフト券をプレゼントいたします。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/前編

キーマンズネットは2018年10月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。それによると、現在営業部門が抱える課題は営業部門の「中」ではない領域にあることが明らかになった。今後のITツール導入意向と併せて見ていく。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年/前編)

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

ID管理システムの導入状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員201人を対象にアンケート調査を実施した。ID管理システムの導入形態や連携するシステムなどID管理システムの利用状況が明らかになった。

ID管理システムの導入状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員201人を対象にアンケート調査を実施したところ、業務で利用するIDの数やID管理システムの導入状況、導入目的などが明らかになった。

「実施 意味」に関するIT製品情報

IT担当者の8割は「データ復旧に自信がない」 復旧力を高めるためにすべきこと

株式会社データドック

Syncsortが実施した調査で、IT担当者の85%が「データ復旧に自信がない」と答えた。多くのIT担当者が課題に感じる緊急時の事業継続だが、一刻も早い復旧を実現するにはどうすればよいか。マルチクラウド環境における課題も絡め、その対策を探る。

AWSを徹底活用 業務システムに合わせたクラウド環境づくりの秘策とは

株式会社シー・エス・エス

システム環境のクラウド移行を検討しても、セキュリティや自社アプリケーションに伴う不安から、実施に踏み切れない企業は多い。活用用途の広いAWSへの移行にあたり、要件定義から保守までの悩みを一挙に解決する方法はないだろうか。

目的・予算で使い分ける「Web脆弱性診断」 自分で実施できる手軽なツールも

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーションの脆弱性診断には、外部専門家による手動診断から、自社で完結する手軽なツールまで、豊富な選択肢がある。目的や予算によって各手法をどう選択し、組み合わせ、使い分けるか? それぞれの特徴と事例からひもとく。

求められるSSLのセキュリティチェック 漏れなく実施するには何を「足す」か

A10ネットワークス株式会社

社内セキュリティにおける課題の1つに「SSLの復号」がある。導入済みのセキュリティ機器がSSLを復号できなかったり、復号できたとしてもパフォーマンス低下に悩まされるケースは多い。

アンケート調査から見えた「失敗しない会計システム選び」の3カ条

株式会社ミロク情報サービス

企業経営の根幹といえる会計システムだが、400社の企業調査を実施したところ、ニーズと実態のズレも見えてきた。最適な会計システムを整備するには、どこに注意すべきなのか。調査から判明した「会計システム選びの3カ条」を紹介する。

「実施 意味」に関する新着セミナー

内部不正防止ガイドラインに見る、特権ID管理の具体的な実施項目を解説 -ツールを用いた運用方法も実演紹介!-

株式会社オープンソース活用研究所

2019/01/24(木)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員9名 | エンドポイントセキュリティ

「実施 意味」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。