「安否確認システム 検討」から探す!IT製品・セミナー情報

「安否確認システム 検討」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「安否確認システム 検討」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やパソコンでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

「安否確認システム 検討」に関する特集



 みなさん、こんにちは。ニュートン・コンサルティング株式会社の高橋です。前回は継続業務の洗い出しとそれに関わる経営資源…


カテゴリ  安否確認システム | その他情報共有システム関連




 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)では、「クラウドコンピューティングの社会インフラとしての特性と緊急時対応における課題に関する調査」(以下、本調査)を実施した。目的は、クラウドコンピューティング(以下、クラウド)が経済社会に広く浸透しつつあることと災害対応に有効と見られることを踏まえ、その実態を探るとともに、クラウドが万一停止した場合の社会的影響が懸念されることから、その抑止・迂回方策について検討(※)することにある。その結果の概要と今後の取組み課題について、4回に分けて解説する。2回目の今回は東日本大震災対応に生かされたクラウドサービスについてである。


カテゴリ  IaaS/PaaS | 安否確認システム



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「安否確認システム 検討」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ