「外部講習」に近い情報
「外部」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「外部」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「外部」に関する記事情報

地震や台風から情報資産を守る救世主・データセンター活用の今

企業の情報資産を災害から守るために有効なデータセンター。今回は外部のデータセンターサービスに関するユーザー調査を大公開!

今さら聞けないシステムテスト【最終回】

プロジェクトにおいては、SIerなどの外部業者に委託するケースもあるだろう。そのような場合に、気になるのが品質だ。本稿では、品質検証の重要性とポイントについて説明しよう。

セキュリティを外部運用、UTMマネージドセキュリティの選定ポイント

「セキュリティ人材がいない、雇えない」。そんな悲鳴に答える新たな選択肢とは。UTMを導入し運用管理をアウトソースするとどうなるのか。

ビジネスチャットツールと外部アプリケーションとの連携

ビジネスチャットツールは外部アプリケーションと連携できるものとそうでないものの2つに分けられる。これは利便性を追求する上で大きな違いとなる。

「WAF」の上手な選び方、被害者になる可能性は個人商店も大企業も均等だ

「大掛かりなWebサイトを運営しているわけではないし……」という企業にも、アプリケーションの脆弱(ぜいじゃく)性や外部からの攻撃は訪れる。安全に対処する最低限の手段を獲得するにはどうすべきか。

外部ツールとの連係で広がるオンラインストレージ

オンラインストレージサービスは、単独で利用しても十分なメリットが得られる。だが、他ツールと連係させることでさらなる業務効率化が期待できる。

企業規模別、社員間の情報共有を活性化させるポイント

社員間の情報共有やナレッジの継承は、企業規模や成熟度によって課題が異なり、また予算や人員といった外部要因によってもできることとできないことが決まる。

リスク管理の新潮流「レジリエントセキュリティ」実現へ、最新エンドポイントセキュリティツール

最新の脅威への対策は従来のような外部からの攻撃を防御するだけでは不十分。大事なシステムを守るため注目すべきはリスク管理の考え方を示す「レジリエントセキュリティ」だ。

スマホと外部デバイスを接続する「デバイスWebAPI」とは?

さまざまな機器とスマートデバイスをWeb技術でつなぐ「デバイスWebAPI」が登場した。オープンソース「GotAPI」動向も含めて最新動向を解説する。

セキュリティ対策と外部委託(MSS)の対応状況(2015年)

320人を対象に「セキュリティ対策と外部委託」に関する調査を実施。セキュリティ担当者が不足している状況などが明らかになった。

「外部」に関するIT製品情報

目的・予算で使い分ける「Web脆弱性診断」 自分で実施できる手軽なツールも

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーションの脆弱性診断には、外部専門家による手動診断から、自社で完結する手軽なツールまで、豊富な選択肢がある。目的や予算によって各手法をどう選択し、組み合わせ、使い分けるか? それぞれの特徴と事例からひもとく。

InterSafe DeviceControl

アルプス システム インテグレーション株式会社

外部デバイスの利用を徹底管理、情報漏えいを未然に防ぐ

AWS環境に対応した「特権ID管理」、アコーディア・ゴルフはどう実現した?

CA Technologies

外部のSIパートナーにシステムの構築や運用を任せるにあたり、課題となるのが委託時に付与する特権IDの管理だ。AWS移行でその課題解決が必須となったアコーディア・ゴルフが、現場の利便性を維持しつつ、不正アクセスを防いだ方法とは?

実働1人・1カ月強で21台のサーバをクラウド移行する方法

三井情報株式会社

アイルは外部データセンターで運用していた社内向けサーバ群をパブリッククラウドへと移行。担当者たった1人で、21台のサーバの短期間で移行できたツールとは。

迫る外部監査に向けて、特権IDの申請承認の厳格化・効率化へ

NTTテクノクロス株式会社

とぴあ浜松農業協同組合では、外部監査の実施に伴い、より厳格な内部体制の構築を進める中で、特権ID管理製品を導入。特権IDの申請承認の効率化と厳格化を両立させた。

「外部」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。