「基幹系ネットワーク機器」から探す!IT製品・セミナー情報

「基幹系ネットワーク機器」 に近い情報
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基礎解説ネットワーク機器とは?

ここでは、ネットワーク機器とは、企業ネットワークを構築するときに必要となる機器のことで、有線LAN、無線LAN、WANの構築に必要となるツールを中心に取り上げている。例えば、社内LANを構築するときに必要となるスイッチングハブ、ルータ、レイヤ3スイッチは、低価格化が進み、ギガビットイーサネット時代に突入している。また、無線LANの実用化・高速化も着実に進んでおり、無線LANを利用するために必要となる機器として、クライアントから情報を無線で受け取ってネットワークに流すアクセスポイントや、設置するアクセスポイントが増えてくると運用管理が煩雑になるため、アクセスポイントを一元管理できる無線LANコントローラなどを挙げることができる。さらに、ネットワークの需要が急増していることから、その対策としてロードバランサやADCといった機器の導入も進んでいる。ロードバランサは外部からの通信を一手に受け止め、その内容を解釈して、その背後に接続されたサーバ群のうち最も適切に処理できるサーバへと、あらかじめ設定したポリシーにのっとってアクセスを振り分けるもの。ユーザは1台のサーバにアクセスしているように見えるが、実はアクセスしているのはロードバランサであり、これを介して配下のサーバ群のどれかに接続することになる。ADCはこのロードバランサの仕組みを継承し、さらに高度にしたツールといえる。このほか、クラウドサービスの普及により、WANを経由してアプリケーションデータをやり取りする機会が急速に増えてきたが、WANには距離遅延やパケット損失などの課題がある。そこで注目されるのがWAN高速化ツールである。このツールを導入することでWANのトラフィックデータ量が低減し、WANを介したアプリケーションのレスポンスタイムも向上する。

「基幹系」に関するIT製品情報

事業継続ソリューション「LifeKeeper」  2015/01/01


サイオステクノロジー

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 48万円〜(税別、LifeKeeper本体価格1ノード)

カテゴリ  統合運用管理 | データベースソフト | サーバー仮想化 | バックアップツール | サーバー管理

製品概要  業務・基幹系システム環境をトータルに保護。物理サーバ障害発生時に仮想環境へ切り替え、更に仮想サーバから仮想サーバ、仮想サーバから物理サーバなどの形態にも対応。

オススメユーザー  業務・基幹系システムの「可用性を高めたい」、「障害・災害対策を実施したい」ユーザ。


ZeeM 会計 固定資産管理  2016/02/01


クレオマーケティング

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  会計システム | その他基幹系システム関連

製品概要  累計2000社以上の導入実績を誇る業務パッケージ「ZeeM」の固定資産管理システム。

オススメユーザー  IFRS対応で増大する財務経理部門における業務負荷を効率化し、ITコストを削減したい企業。


クラウドFAXサービス  2016/05/31


エクスパダイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 8円/枚(税別)〜※ボリュームとご契約年数により、割引プランのご用意もあります。詳細はお問い合わせ下さい。

カテゴリ  FAXサービス |

製品概要  PCで各種帳票・書類のFAX送信・受信が行えるクラウドFAXサービス●帳票FAXサービス…基幹系・情報系システムの帳票類●Fax2Mail…日々の業務で使用する様々な書類

オススメユーザー  取引先への帳票類のFAX送信や日々のFAX送受信の業務を効率化したい企業


継続請求管理ロボット「経理のミカタ」  2017/03/23


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 100件プラン初期費用:10万円/契約 ※初期設定費用月額費用:2万円/契約※税別。最短契約期間は1年。

カテゴリ  その他基幹系システム関連 |

製品概要  SFA/CRMと会計をつなぎ、請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)。

オススメユーザー  煩雑でミスの起こりやすい請求業務の消込や催促の負担を軽減したい企業。請求・課金業務をスピードアップしたい企業。


「基幹系システム」に関するアンケート  2017/02/27


NTT東日本(東日本電信電話株式会社)

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 製品詳細ページでご確認ください。

カテゴリ  ERP | 生産管理システム | 在庫管理システム | 販売管理システム | 会計システム

製品概要  -


「基幹系」に関するセミナー情報

「Create!Form」ハンズオンセミナー

インフォテック


開催日

 4月6日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  電子帳票システム | 帳票管理システム | その他基幹系システム関連

概要  本セミナーでは、1人1台のPCをご用意し「Create!FormDesign」を実際に操作して帳票レイアウトの作成からテスト出力までを体験していただきます。「C…

オススメユーザー  システムの設計・運用|プログラマ|情報システム部の統括


最小工数で思い通りの帳票が出力できるCreate!Form紹介セミナー

インフォテック


開催日

 4月13日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  電子帳票システム | 帳票管理システム | その他基幹系システム関連

概要  「思いどおりの帳票デザインがなかなかできない」「軽量なPDF帳票を生成したい」「大量印刷をしたい」など、帳票設計と出力でお悩みの方、必見!簡単設計、多彩な表現力…

オススメユーザー  システムの設計・運用|プログラマ|情報システム部の統括


気になる あの会社のシステムデザイン“業務システム構築事例”

パシフィックビジネスコンサルティング


開催日

 4月11日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  ERP | 会計システム | その他基幹系システム関連

概要  ITを活用し正確かつ効率的に業務を遂行するためには、企業に適した「システムデザイン」を考えることが重要です。ERP(統合基幹業務システム)を導入する場合において…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


【無料】RFPセミナー「システム調達 そのやり方で大丈夫?」

イントリーグ


開催日

 4月14日(金),4月14日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  システムコンサルティング | ERP | その他基幹系システム関連

概要  ●システム調達の際にRFP(提案依頼書)を活用していますか? RFPを作成する際に、ネットでも簡単にポイントやサンプルを検索できるようになりましたが、 サンプル…

オススメユーザー  情報システム部の統括|経営者CIO|システムの設計・運用


予算管理システム ハンズオン+活用事例紹介セミナー

ワイ・ディ・シー


開催日

 4月24日(月)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他基幹系システム関連 | その他情報システム関連

概要  予算管理システム fusion_placeは、計数業務の効率化をはじめ、予算編成・予実管理といったPDCAサイクルに基づく経営管理プロセスを支援する機能を備えた…

オススメユーザー  全社スタッフ|情報システム部の統括|経営者CIO


「基幹系」に関する特集



 今回と次回で電子カルテシステム等の部門をまたがる基幹系システム導入で成功するためのポイントを取り上げます。最初は、企…


カテゴリ  その他基幹系システム関連 |




 前回から引き続き、電子カルテシステム等の部門をまたがる基幹系システム導入で成功するためのポイントを取り上げます。前回…


カテゴリ  その他基幹系システム関連 |




クラウド移行に着手しても、実際には限定的な範囲での利用にとどまっている企業は多い。しかし、日本ビューホテルでは“基幹業務システム”のクラウド移行を決断。既に数々のメリットを実感していると言う。


カテゴリ  その他基幹系システム関連 | 特定業種向けシステム


「基幹系」に関するニュース



 クレオマーケティングは、甲友会が医療法人向け人事給与ソリューション「ZeeM 人事給与」を導入したと発表した。ZeeMは、クレオマーケティングが開発、販売する会計・人事給与パッケージ。甲友会では、以前の人事給与システムでは人事と給与を別々に運用していたため、データの登録作業の重複やデータ連携の際に手…


カテゴリ  人事管理システム | その他基幹系システム関連




 発明通信社は、ユーザーが自身でカスタマイズできる意匠調査専用DB「意匠カスタムDB」を、インターネット特許情報検索サービス「HYPAT-Web総合サービス」の追加メニューとしてリリースした。意匠カスタムDBでは、通常の意匠分類とは違った切り口や、独自の観点でフォルダを管理できる。フォルダ間の移動もスムーズ…


カテゴリ  データベースソフト | その他基幹系システム関連




 NTTデータイントラマートは、システム共通基盤「intra-mart」が、ケイ・オプティコムに採用された事例を発表した。ケイ・オプティコムは、電気通信事業を展開している。同社ではコールセンターの業務の運用、管理は紙やExcelで行っていたが、案件の進捗度合や効果測定が不明確であったり、オペレーターの非効率な…


カテゴリ  その他情報システム関連 | その他基幹系システム関連 | コールセンター/CTI



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