「在宅勤務 勤怠管理」から探す!IT製品・セミナー情報

「在宅勤務 勤怠管理」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「在宅勤務 勤怠管理」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説勤怠管理システムとは?

勤怠管理システムとは、就業管理システムや就労管理システムとも呼ばれ、タイムカードやICカード、Web画面などを用いて出退勤時刻を記録することで、社員やアルバイトの勤怠状況を的確に管理できるシステムのこと。出勤簿やタイムカードなど紙によってのみ管理されていた労働時間をデータ化し、給与の基礎データをスムーズに作成することが可能となる。さらに勤怠管理システムには、休暇の残日管理や過重労働のケアなど労務管理の面でも役立つ機能が備わっている。

「在宅勤務 勤怠管理」に関するニュース



 エス・エー・エスは、勤務・労務管理システム「勤労の獅子」のクラウド版に、オプション機能「テレワークオプション(在席管理機能)」を追加した。本システムは、シフト管理や勤怠集計作業を行える。さまざまな勤務形態へ柔軟に対応でき、新制度や法改正などに対処できる。今回の新オプションでは、在宅勤務やモバ…


カテゴリ  勤怠管理システム |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「在宅勤務 勤怠管理」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ