「営業放送システム」に近い情報
「営業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「営業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「営業」に関する記事情報

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)・後編 : IT担当社300人に聞きました:

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)・前編 : IT担当社300人に聞きました:

キーマンズネットは2018年10月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。それによると、現在営業部門が抱える課題は営業部門の「中」ではない領域にあることが明らかになった。今後のITツール導入意向と併せて見ていく。

20時以降の残業を1割以下に……社外用PCを使った遠州鉄道の秘策とは : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

「営業スタッフの多くがリモートアクセスツールを嫌厭していました」――使い勝手の悪いツールによって生産性の向上を妨げられていた遠州鉄道は、ある取り組みによって20時以降の残業を大幅に減らした。その秘策は。

営業教育にUターン、Web会議サービスが企業を成長させる鍵だった : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

Web会議サービスの可能性はもはや「会議」だけではない。あしたのチームでは、営業同行やランチ会などに活用することで、地域に密着した人材活用とサービス展開を加速する。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2017年)/後編 : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員195人にアンケート調査を実施した。営業部門のワークスタイル変革への取り組み状況など実態が明らかになった。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2017年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員195人にアンケート調査を実施した。営業力を強化する上で抱える課題や営業部門独自のIT予算の有無など実態が明らかになった。

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸 : イベントレポートアーカイブ:

SFAを導入したのに業績停滞、営業未達は3期連続、退職者が増え……。どん底を味わった企業が取り組んだ営業改革はどんなものか。そしてAIは営業の仕事を人間から奪うのだろうか。

「あの社員辞めそう」「この顧客は上確度」 文章からあぶり出すAI「KIBIT」 : イベントレポートアーカイブ:

心の「機微」を読み取るという意味で名付けられたKIBITは、少ない教師データで人間の「あやしい」という感覚を学ぶAIだ。営業、コンプライアンス、人事、労務、コールセンターなど企業のあらゆる業務で活躍する。

一度諦めた人のためのSFA(営業支援システム)入門 : IT導入完全ガイド:

SFAはなぜ定着しないのか――普及期に入ったSFAでは成功事例だけでなく失敗事例のノウハウも蓄積されつつある。「あのとき、あなたはどうすればよかったのか」について、定着コンサルタントらの意見を整理する。

SFAは「営業支援機能の比較」だけで選んではいけない : IT導入完全ガイド:

「営業支援システム(SFA)は、営業支援の機能だけを比較して選定すると失敗しやすい」という。では、何をどうやって選べば効果が出るのか。SFAのトレンドとともに比較のポイントを紹介する。

「営業」に関するIT製品情報

営業活性化のためにサン・クロレラ販売と東海東京証券が挑む新しい取組み

アステリア株式会社

SFAやCRMではあまり効果が得られない「営業スキルの標準化」や「提案力の強化」は、どうしたら向上するのか。サン・クロレラ販売や東海東京証券の事例から、営業活性化の取組みにあたって持つべき視点と、その解決法を探る。

行き詰まる営業現場を救えるか “タブレット導入”で意識したい5つのポイント

アステリア株式会社

製品ライフサイクルの短命化に伴い、迅速性が強く求められる営業の現場。タブレット活用は有効な手段ではあるが、その導入ポイントを抑えなければ、活用しきることは難しい。多数の事例とともに、業務効率化の課題とポイントを絞り込む。

データ分析で日常業務の「ムダ」を改善、専門知識いらずのクラウド型BIツール

SAPジャパン株式会社

営業・マーケティングなどの業務には資料作成が欠かせないが、そのための作業に忙殺されていては生産性が低下してしまう。そこで業務効率化の手段として注目されているのが、専門知識不要で情報可視化やデータ分析が可能なBIツールだ。

マーケと営業の連携で狙った企業にアプローチ B2Bマーケの決定版「ABM」

日本オラクル株式会社

狙った見込み客をいかに獲得し案件につなげるには、マーケティングと営業が一体となり、同じ戦略のもとでアプローチしていくことが重要だ。それを可能にするABM(アカウントベースドマーケティング)の実践方法と事例を動画で解説する。

WindowsとMac、両方の暗号化クライアントを一元管理するツール

ウインマジック・ジャパン株式会社

セキュリティ面と営業面を支えるディスク暗号化ソフト導入にあたり、「これ以外の選択は考えられない」とシステムプランナーに言わしめた、そのソフトとは?

「営業」に関する新着セミナー

カスタマーサポート・営業職向けIPv6入門

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

2019/02/04(月)15:30~17:30

  • 東京都
5000円(税込) | 定員30名 | 情報システム | 通信サービス | 運用管理

「営業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。