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「問い合わせ」に関する記事情報

沖縄3自治体「ユーザーからの問い合わせがない」インターネット分離成功の鍵 : イベントレポートアーカイブ:

ユーザーの利便性を落とさずに「インターネット分離」を運用できるケースは少ない。しかし、沖縄県3自治体に導入された、2つのブラウザを使い分けるソリューションは約2年の間「ほぼ問い合わせがない状態」という。

「マナミさん」「AIリーガルbot」の実力とは? チャットbot最前線 : IT導入完全ガイド:

アスクルのECサイト「LOHACO(ロハコ)」の問い合わせ対応をするチャットbot「マナミさん」。誕生秘話と活用ノウハウとは。また、社内の不正を暴く「AIリーガルbot」など、組織内でのチャットbot活用事例も紹介。

発生する電車遅延、乗客からの問い合わせ殺到……東急電鉄の遅延トラブル対処にBoxが採用された理由 : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

電車の遅延トラブルに頭を抱えた経験のある人は多いだろう。しかしその裏で同じように駅係員も頭を抱えていた! そんな東急電鉄がトラブル時の対処法を刷新、そこに採用されたのは、何と「Box」だった……。

SCM改革は財務経理を救う? 「ヒト」「モノ」と「カネ」で将来を見る「S&OP」 : IT導入完全ガイド:

「この金額の根拠は?」という問い合わせに、すぐ回答できる次世代SCMはどういう仕組みか。戦略的な「ヒト」「モノ」「カネ」の計画方法のトレンドを紹介する。

目指すは自己解決、事例で見る「FAQシステム」最前線 : IT導入完全ガイド:

問い合わせが多種多様になる中、スピードと品質が必須の顧客対応。しかしFAQシステムのメンテナンスコストは高く、承認プロセスが複雑との問題もある。

「問い合わせ」に関するIT製品情報

PC端末の管理ツール刷新、リモートコントロール機能を評価

株式会社ギガ

岡村製作所では、社内からの問い合わせの対処にリモートコントロールツールを使っていたが、新たに同機能を備えたIT資産管理ツールを導入。業務の効率化を実現している。

ECサイトのユーザー行動を可視化、改善点を早期に発見するファンケルの仕掛け

日本アイ・ビー・エム株式会社

インターネット販売が売り上げの50%を占めるというファンケルでは、顧客体験を可視化するツールの導入によって、ECサイトの迅速な改善サイクルを実現している。問い合わせ対応も効率化したという仕組みの裏側を紹介する。

【UIデモ付き】ロック解除はセルフでどうぞ Active Directoryパスワード管理の新手法

ゾーホージャパン株式会社

Active Directoryによるアカウント管理を行う場合、ユーザーからの問い合わせの多くを占める「パスワード忘れ」や「アカウントロック」が悩みの種となる。そこで、業務工数を半減した実績を持つパスワード管理ツールをご紹介する。

ITIL準拠システムが変えた、西武グループ・イオングループのITサービスデスク

株式会社クレオ

IT部門の多くは、問い合わせやインシデントへの対応に日々追われている。西武ホールディングスも、IT部門に寄せられる申請や問い合わせが月200件に及び、その対応・管理に苦慮していた。同社の事例などから、その解決策を探る。

AQStage サービスデスク

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

8万ユーザの運用実績!問い合わせ対応業務をアウトソース化

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