「合成フルバックアップ」から探す!IT製品・セミナー情報

「合成フルバックアップ」 に近い情報
「合成」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「合成フルバックアップ」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説バックアップとは?

バックアップとは、万一、ITシステムに障害が発生したときに迅速に元の状態にシステム情報やアプリケーションデータをリカバリ(またはリストア)できるように、別のストレージ領域にこれらの情報の複製を保管しておくこと。また、バックアップツールとは、こうした作業を円滑かつスピーディに行うための機能を備えた専用ソフトのことを指す。従って、バックアップ機能だけでなくリカバリの機能も含めてバックアップツールと呼ばれている。通常、バックアップは複数のバックアップ対象サーバから同時に実行することができる。リカバリしたい場合、バックアップサーバのディスク上にデータが保存されているときはディスクからリカバリされ、ディスク上に無い場合にはテープからリカバリされる。バックアップでは、バックアップすべき頻度、ハードウェア環境(Backup to Tape、Backup to Disk、D2D2Tなど)、ネットワーク環境(帯域、WAN経由、LAN経由、SAN経由など)により、テープバックアップやバックアップサービスなどを使い分けることで作業効率が改善される。

「合成」に関する特集



病気で出すことが難しい「本人の声」を取り戻す音声合成技術研究プロジェクト「ボイスバンク」が始動!音声合成の最前線に迫る!


カテゴリ  その他情報共有システム関連 |




 タブレット端末やスマートフォンの普及にともなって、インターネット上の検索や購買履歴の情報などをGPSの位置情報と関連付けて、利用者の行動履歴情報を収集・活用するサービスが人気だ。TwitterやFacebookなどがその代表サービスとして「ライフログ」サービスと総称して呼ばれている。「ライフログ」は英語の“Life(生活)”と“log(ログ)”の合成語であるが、一般的な定義としては、「個人が何らかの行動を行った際の行動結果や履歴について、スマートフォン端末やPCなどを通じて収集・記録された情報のことであり、その情報を自分自身または第三者が利用可能となっているもの」とされているが、よくよく考えてみるとライフログの情報そのものが広義の意味での個人情報であり、アイデンティティ情報の一部であることが容易に想像できると思う。 そもそも、“アイデンティティ情報とは何か”の定義については、おさらいとして過去の記事を参照いただきたい。


カテゴリ  ID管理 | 統合ログ管理


「合成」に関するニュース



 HOYAサービス株式会社は、読み上げ性能に優れた日本語音声合成「VoiceText」シリーズで、ユーザが選定したナレーターから合成音声を作成できるサービス「VoiceText オリジナルボイス」の提供を開始した。「VoiceTextオリジナルボイス」は、短時間の収録でナレーターの特徴を活かした合成音声を作成できる。海外言…


カテゴリ  その他情報システム関連 |




 株式会社エーアイは、クラウド音声合成サービス「AICloud」内で提供している「AITalk WebAPI」に“感情調整機能”を追加し、6月20日から利用できるようにする。「AITalk WebAPI」は、Webサービスなどから、音声合成エンジン「AITalk」をSaaS型で利用できるサービス。ユーザが音声合成用のサーバー構築や運用を行な…


カテゴリ  その他情報システム関連 |




 株式会社アマナイメージズは、クラウド型合成音声ナレーションサービス「Narsta(ナレスタ)」の提供を開始した。「Narsta」では、Webプラウザ上で原稿をテキスト入力し、簡単な画面操作でなめらかな合成音声によるナレーションを生成できる。話者のバリエーションや細かな表現レベルを設定することで優れた表現力…


カテゴリ  その他情報システム関連 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「合成フルバックアップ」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ