「勤怠管理システム 法改正」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説勤怠管理システムとは?

勤怠管理システムとは、就業管理システムや就労管理システムとも呼ばれ、タイムカードやICカード、Web画面などを用いて出退勤時刻を記録することで、社員やアルバイトの勤怠状況を的確に管理できるシステムのこと。出勤簿やタイムカードなど紙によってのみ管理されていた労働時間をデータ化し、給与の基礎データをスムーズに作成することが可能となる。さらに勤怠管理システムには、休暇の残日管理や過重労働のケアなど労務管理の面でも役立つ機能が備わっている。

「勤怠管理システム 法改正」に関するセミナー情報

改正労働基準法対応&勤怠・人事管理対策セミナー

NECネクサソリューションズ/オービックビジネスコンサルタント


開催日

 3月10日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  勤怠管理システム |

概要  改正労働基準法への対策は万全ですか?本セミナーでは、今、人事・総務部門の方が対策を行うべき"3つの理由"を解説するとともに、法改正対応済みの勤怠管理・人事管理シ…

オススメユーザー  情報システム部の統括|システムの設計・運用|経営者CIO


「勤怠管理システム 法改正」に関する特集



労基法改正や働き方の多様化に対して適性な管理が求められている今だからこそ、勤怠管理システムの目的と必要性を再認識しよう!


カテゴリ  勤怠管理システム |


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 エス・エー・エスは、勤務・労務管理システム「勤労の獅子」のクラウド版に、オプション機能「テレワークオプション(在席管理機能)」を追加した。本システムは、シフト管理や勤怠集計作業を行える。さまざまな勤務形態へ柔軟に対応でき、新制度や法改正などに対処できる。今回の新オプションでは、在宅勤務やモバ…


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