「勤怠管理システム 機器」から探す!IT製品・セミナー情報

「勤怠管理システム 機器」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「勤怠管理システム 機器」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説勤怠管理システムとは?

勤怠管理システムとは、就業管理システムや就労管理システムとも呼ばれ、タイムカードやICカード、Web画面などを用いて出退勤時刻を記録することで、社員やアルバイトの勤怠状況を的確に管理できるシステムのこと。出勤簿やタイムカードなど紙によってのみ管理されていた労働時間をデータ化し、給与の基礎データをスムーズに作成することが可能となる。さらに勤怠管理システムには、休暇の残日管理や過重労働のケアなど労務管理の面でも役立つ機能が備わっている。

「勤怠管理システム 機器」に関する特集



 第9回で入力機器、第10回では“SaaS型”勤怠管理システムをいくつかご紹介しました。勤怠管理を行うには、スタッフの登録が…


カテゴリ  勤怠管理システム |


「勤怠管理システム 機器」に関するニュース



 アマノは、タイムカード方式を採用したネットワーク対応型就業情報ターミナルの新モデル「TX-300」シリーズを10月3日に発売する。TX-300シリーズでは、タイムカードの運用をそのままシステム化しているため、出勤・退勤時刻を現場で容易に確認できる。5.7型のタッチパネル付きカラー液晶表示機(LCD)を搭載してい…


カテゴリ  勤怠管理システム | その他オフィス機器関連



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「勤怠管理システム 機器」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ