「勤怠管理 選び方」から探す!IT製品・セミナー情報

「勤怠管理 選び方」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「勤怠管理 選び方」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説勤怠管理システムとは?

勤怠管理システムとは、就業管理システムや就労管理システムとも呼ばれ、タイムカードやICカード、Web画面などを用いて出退勤時刻を記録することで、社員やアルバイトの勤怠状況を的確に管理できるシステムのこと。出勤簿やタイムカードなど紙によってのみ管理されていた労働時間をデータ化し、給与の基礎データをスムーズに作成することが可能となる。さらに勤怠管理システムには、休暇の残日管理や過重労働のケアなど労務管理の面でも役立つ機能が備わっている。

「勤怠管理 選び方」に関する特集



多様な労働形態に対応し、勤務状況をリアルタイムに把握する勤怠管理ツールも種類豊富。導入済みの勤怠管理ツールを更新するかリプレースするか、はたまた新規導入か使い分けか。ツールの選定ポイントを紹介します。


カテゴリ  勤怠管理システム |




就業規則や各種法令…etc、押さえておきたいキーワードが盛りだくさん且つ人事・総務部門とのコミュニケーションが求められる「勤怠管理システム」の導入。同製品の選び方のポイントを解説します!


カテゴリ  勤怠管理システム |




勤怠管理システム選びでは、人事部員だけでなく、全社活用のシステムとして、現場の負荷を減らすことがもっとも大きな課題となる。また、労働基準法や就業規則への対応など、製品選びののポイントを紹介する。


カテゴリ  勤怠管理システム |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「勤怠管理 選び方」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ