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「効果」に関する記事情報

2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

請求書の山から脱出した管理部門がこっそり教える「RPAを使いこなすワザ」

堅調に売り上げを伸ばすある成長企業は、毎月の請求書の山に苦しむ。だが、RPAを効果的に導入することで、管理部門の処理は劇的に変わった。大きな効果を生むためには、導入するだけではなく「一工夫」が必要だという。

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

導入しただけで満足していない? RPAで得るべき本当のメリット

RPAを導入したのに効果が出ない――ある企業が800%の投資対効果を達成する一方で、ある企業はこのような悩みを抱えています。その明暗を分けるものとは何か、企業はRPAで何を目指せばよいのか、事例を交えて紹介します。

社内コミュニケーションツールの利用状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員295人を対象にアンケート調査を実施した。利用目的や導入効果など社内コミュニケーションツールの利用実態が明らかになった。

約7000人の従業員に活用を促した、電通のRPA導入成功の鍵

全社約7000人の従業員を抱える電通では、全社を対象とした大規模導入を行い、約600もの業務へのRPA大規模適用させ、継続的な効果を創出している。同社の大規模導入の手法、スケールのポイントは?

ツール選定の失敗、運用の挫折 RPAの落とし穴を避ける方法

RPAを導入し、全社展開に取り組むものの思ったような効果を得られない。これからRPAの全社展開を目指す企業が、必ず押さえて欲しい項目を紹介する。

Sansanの全従業員がミッションに向かい続けるためのツールとは?

Googleも活用する目標管理の仕組み「OKR」をSansanが採用した。さらにOKRの仕組みを最大限に生かすツールの活用も進めている。急成長する同社を支える仕組みだというが、その効果とは?

「11万被災市民のため」AIで年間数億円の効果を狙う熊本市、次の5年で何をする?

 4月3日、熊本市は、「クラウドソリューションを活用した働き方改革基盤構築プロジェクト」のスタートを宣言した。5年間の長期プロジェクトであり、自治体として最大規模の「働き方改革」への取り組みとなる。その背景と内実を取材した。

「効果」に関するIT製品情報

コアアプリケーションとDBを高速化、GABAの成長を支えるオールフラッシュとは?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

英会話スクールを運営するGABAでは、独自開発のコアアプリケーションをはじめとするシステムパフォーマンスの向上が課題となっていた。その実現のために同社が採用した、新たなオールフラッシュアレイの特長と導入効果とは?

B2Bマーケティングの成果を高める、“顧客中心”リードマネジメントの3ステップ

株式会社シャノン

B2Bにおいて、デジタル/アナログをまたぐ顧客の購買行動を理解するには、「顧客中心」の視点に立った、適切なリードマネジメントが欠かせない。リード情報を効果的に活用し、マーケティング成果を高めるための3つのステップを解説する。

クラウド移行で効果を上げる、ベンダー選定から運用体制まで7つの検討ポイント

日本オラクル株式会社

当然だがクラウド移行はIT課題の万能薬ではない。システムの構成や要件によってはオンプレミスが適しているものもあり、事前の比較検討が欠かせない。本資料では、移行で確実に効果を上げるために検討すべき7つのポイントを解説する。

SNSプロモーションでユーザーの心をつかむには? 意識調査レポートを読み解く

スターティアラボ株式会社

国内のSNS利用者数は年々増加し、近年ではユーザーの消費行動に影響を与えるツールに変化してきている。実際、どのように利用すればプロモーションで高い効果が得られるのか。意識調査から各SNSの特性や利用者動向をまとめた。

当日開封率75% 調査で分かった「プッシュ通知」の上手な使い方

スターティアラボ株式会社

アプリケーションのプッシュ通知は、メルマガに比べて開封率が高く、効果的なマーケティングツールとして注目されている。一方で、運用方法を間違えるとアプリ削除も招きかねないリスクも秘めている。ユーザーの声から上手な利用方法を探る。

「効果」に関する新着セミナー

働き方改革関連法に備える!今、必要な就業管理の仕組とは? ~労働時間削減から効果の見える化までの方法をご紹介~

株式会社日立ソリューションズ

2019/02/22(金)15:00~16:50

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 基幹系システム | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

Microsoft・Boxと考える働き方改革の未来(名古屋会場) ~進化を続ける富士通社内実践とその効果とは~

富士通 株式会社

2019/02/07(木)15:00~17:30

  • 愛知県
無料 | 定員30名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール | ストレージ | 情報システム

内部脅威を丸見えに!機械学習による効果的なログ分析の実現

マクニカネットワークス株式会社

2019/01/29(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | エンドポイントセキュリティ

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