「出退勤管理 店舗」に近い情報
「店舗」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「店舗」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「店舗」に関する記事情報

「Alexa、取りあえずビールで」渋谷の居酒屋の挑戦は成功するか?:458th Lap

現在、日本では少子高齢化によって労働力不足が発生している。特に飲食店業界ではその傾向が激しく、人手不足のために営業を停止せざる得ない事態に陥る店舗すらあるという。

資生堂はセルフサービスBIをここで使う、目指すは「モノ」から「ヒト」へのデータ分析

約290万人が利用する資生堂のWebサービス「ワタシプラス」、資生堂ではこれらの会員情報をEC売り上げ拡大や、店舗送客などどのように活用しているのか。巨大なDMPの活用方法について詳しく聞いた。

セルフサービスBIの活用方法とは?

セルフサービスBIはどんなシーンで役立てることができるのか。チェーン展開中店舗の売り上げ不振の原因は? ケーススタディーを通してその効果を見てみよう。

「飲食店向け予約台帳システム」シェア(2016年度)

2016年は約1万7000店の国内契約店舗数が見込まれた飲食店向け予約台帳システム市場。現在21社が市場参入する中、1位ベンダーは?

店舗分析に顧客対応まで、ネットワークカメラの最新トレンド

市場拡大を続けるネットワークカメラの3つのトレンド。乗っ取りに盗撮、セキュリティの注意点や日本の「おもてなし」を支える利用法までを紹介する。

「店舗」に関するIT製品情報

多店舗運営でありがちなネットワーク問題 何を「味方」につけるべきか

株式会社朝日ネット

多店舗展開を行う企業にとって、店舗競争力を向上させるために必要なのはやはり、ネットワーク環境の充実だろう。IoT環境の推進や、ネットワークの構築・運用・保守を、大きな負担なく進めるために、得ておくべき「味方」とは?

パート従業員にも優しいワークフローの導入で運営業務も効率化

インフォテック株式会社

店舗での事務作業などの効率化と簡素化を図るために、ワークフローシステムを導入した藤久では、当初の目的に加え、帳票の統廃合や、合理化や権限委譲も進められた。

高精度なマルウェア検知により情報漏えいのリスクを軽減

株式会社日立ソリューションズ

従来のマルウェア対策ソフトでは検知率に限界があり、約300店舗に対しパターンファイルの更新を徹底することも困難。そんな同社が採用したマルウェア対策とは。

リアルタイム共有や複数店舗管理が課題、コンビニのシフト管理を変えたのは?

株式会社リクルートジョブズ

リアルタイムでのシフト共有、複数店舗間での人員配置など、アルバイトスタッフのシフト管理が多くの企業で課題となっている。シフト管理ツールを導入して効果を上げている企業の事例から、ツール活用のポイントを探る。

銀座メガネの店づくり、店舗状況報告をメールから「自作アプリ」へ移行したわけ

アステリア株式会社

多店舗展開をしている企業にとって、店舗単位での精細な状況調査と情報共有は、命綱といえる。紙やメールでは煩雑になりがちなこの業務を一元化し、より良い店づくりにつなげられる「専用アプリ」を、手軽に作成・運用した事例を紹介する。

「店舗」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。