「入澤由典 アイビーエム 人事異動」に近い情報
「アイビーエム」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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「アイビーエム」に関するIT製品情報

AIで顧客体験はどう変わる? 3つのテーマで探るデジタルマーケティング進化論

日本アイ・ビー・エム株式会社

ロイヤルティーを高める顧客体験を実現する手段として、マーケターの間でAIの活用が注目されている。“個客”向けマーケティング、高度な顧客分析、新しい顧客体験といった3つのテーマにおいて、AIがどう効果を発揮するのかを見ていく。

全国展開するマツモトキヨシが、オムニチャネルの販促施策を自動化できた理由

日本アイ・ビー・エム株式会社

全国に1600超の店舗を展開するマツモトキヨシホールディングスがオムニチャネル化に注力する中で、取り組んだのが「顧客理解の高度化」「販売施策の自動化」だった。そのためにはアナリティクスのPDCAサイクルを自動化する必要があった。

ECサイトのユーザー行動を可視化、改善点を早期に発見するファンケルの仕掛け

日本アイ・ビー・エム株式会社

インターネット販売が売り上げの50%を占めるというファンケルでは、顧客体験を可視化するツールの導入によって、ECサイトの迅速な改善サイクルを実現している。問い合わせ対応も効率化したという仕組みの裏側を紹介する。

アクセス解析ツールでは見えない“真の顧客体験”を把握し、離脱を防ぐ方法

日本アイ・ビー・エム株式会社

企業が認識している顧客体験と、実際の顧客体験にはズレが生じていることが少なくない。デジタルが社会に普及し、顧客が求める体験品質は上昇し続けている。何より、従来の解析ツールには詳細な顧客行動を把握しきれない課題があった。

攻撃者の戦術を超える、次世代セキュリティフレームワークの仕組みとメリット

日本アイ・ビー・エム株式会社

脅威から的確に組織を守るために、まずは脅威のメカニズムを体系的に理解する。そのような考え方に基づき開発されたサイバー攻撃フレームワーク。このフレームワークから得られる知見を、今後ますます巧妙化する脅威への対応に役立てたい。

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