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![]() ![]() 「改正個人情報保護法」が2017年5月30日に施行されました。企業が知るべき改正点や最低限必要な対策を解説。前編では、「個人情報の明確化」「要配慮個人情報」「個人情報取り扱い事業者の拡大」を取り上げます。 ![]() ![]() |
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![]() ![]() 個人情報保護法の改正法案が閣議決定されたが、IT部門で必要とされる対応とは?何が「個人情報」とみなされ、どう管理する? ![]()
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![]() ![]() 「改正個人情報保護法」が2017年5月30日に施行されました。後編のトピックは「匿名加工情報」「海外での個人情報取り扱いルール」「個人情報不正データベース不正提供罪」です。 ![]() ![]() |
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NECソリューションイノベータ、個人情報を匿名化して活用を支援
2017/11/09
![]() NECソリューションイノベータは11月7日、個人に関する情報(パーソナルデータ)の利活用を支援する「NEC データ匿名化ソリューション」の提供を開始した。価格は、1ライセンス当たり年額180万円(税別)から。本ソリューションでは、個人が特定できないように加工(匿名加工)した情報を作成する。これにより、プラ… ![]() ![]() |
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タレントクラウド、個人が企業をフォローする人材採用手段を提供
2018/04/19
![]() タレントクラウドは4月16日、“働く”をテーマに企業と個人が「フォロー」という関係でつながりを持てる、タレントコミュニティー人材採用サービス「TalentCloud」をリリースした。本サービスでは、企業は自社の採用情報の他、ブログ機能や従業員インタビューなど、企業のさまざまな情報を掲載し、個人ユーザーの… ![]() ![]() |
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電通、テレビの個人視聴の推計などによりCMの効果を向上可能に
2017/12/27
![]() 電通は12月22日、テレビCMの効果を高めるサービス「KPI運用型TVCMプランナー」の提供を開始した。大規模なテレビの視聴ログデータを基に個人視聴を推計し、ターゲットを実行動に導くことができる。本サービスで可能になる施策は主に2つ。1つ目は、テレビCMとデジタル広告の最適予算配分だ。自主調査で得たリーチ… ![]() ![]() |
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