「会議資料 文書管理」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図ることができるツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

「会議資料 文書管理」に関するIT製品情報

モバイルコンテンツ管理システム「Handbook」  2016/11/01


インフォテリア

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 月額 2万円〜 ※税別

カテゴリ  ファイル共有 | 文書管理 | その他情報共有システム関連

製品概要  商品カタログや会議資料、マニュアルなどの各種コンテンツをクラウド・サーバで中央管理して一括配布し、デバイス上の閲覧専用アプリで閲覧できるようにするサービス。

オススメユーザー  様々な資料、動画、画像などを「いつでも、誰でも、どこでも」閲覧できる仕組みを整え、業務効率化・生産性向上を図りたい企業。


ペーパーレス役員会議システム ConforMeeting/e  2016/11/01


NEC

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 標準ライセンス 350万円〜 (10ユーザ同時接続)iPad限定ライセンス 180万円〜 (10ユーザ同時接続)※価格はすべて税別

カテゴリ  ファイル共有 | その他情報システム関連 | 文書管理

製品概要  役員会議など秘匿性の高い会議資料をペーパーレス化し会議の効率化及び質の向上を実現。Windows、Android、iOSのマルチOSに対応し資料閲覧や手書きメモを画面上で行える。

オススメユーザー  ペーパーレス化で会議を効率化したい企業。資料流出を防ぎ、セキュアに会議を運用したい企業。会議運用のTCOを削減したい企業。



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