「企業ログ」に近い情報
「企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「企業」に関する記事情報

リファラル採用はどこが“しくじり”ポイント? 5分で分かる原因と対策 : IT完全導入ガイド:

規模や業種を問わず、多くの企業が注目する「リファラル採用」。採用決定率が高く、離職率は低いというメリットがある一方で、成功までにはいくつかの障壁がある。その打開策とは。

RPAをやる時間もない――多忙すぎるメタルワンの「ロボットコンテスト」奮闘記 : 事例で学ぶ! 業務改善のヒント:

従業員にRPA活用を取り組むよう仕向けるにはどうしたらよいのか――「ロボットコンテスト」という一風変わったアイデアで、全社の”RPA熱”を高めた企業がある。

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた : 噂のIT都市伝説:

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

「IEEE 802.11ah(Wi-Fi HaLow)」が日本でも本格普及へ、2019年の目玉となるか : LPWA最後発、オープンな実装で追撃:

IPベースのLPWAとして注目される「IEEE 802.11ah」がいよいよ日本国内での普及に向けて走り出す。1キロ先に動画を配信可能なポテンシャルに期待して57の企業・団体が結集した。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 後編 : RPAで失敗しない、“優等生ロボット”の育て方・付き合い方:

ロボットが停止し、事業運営に影響を与える事故に発展した――RPA導入企業でこうした出来事が多発している。トラブルのないRPAを目指すなら、推進の各フェーズで必ず実践すべきことがある。

業務効率を落とすことなく情報漏えい対策を徹底する方法とは : Key Conductors:

「情報管理の対策はやっている」が、それでも「情報漏えいを前提とした対策が不十分」という課題を抱える企業は多い。ユーザーの業務効率を落とさずに打てる対策はないだろうか。

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント : IT導入完全ガイド:

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵 : イベントレポート・アーカイブ:

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

リスク山盛りで情シスは大丈夫か "改元システム対応"の近道とは? : 直前になって慌てないための「改元対応虎の巻」:

今回の元号改正による既存システムへの影響は限定的だと楽観する企業もあるだろうが、中には想像以上に時間を要するケースもある。本特集では、「いつまでに何が必要か」をまとめ、対応が厄介なケースと注意点について説明する。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 前編 : RPAで失敗しない、“優等生ロボット”の育て方・付き合い方:

企業の高品質なRPA運用を支援するコンサルタントが、本当にあったRPAの事故の原因に切り込み、トラブルのない"優等生ロボット”をどのように実現するのかを解説する。

「企業」に関するIT製品情報

進まぬシステム運用の改善……落とし穴はPDCAの「C」にある

株式会社野村総合研究所

ビジネスに貢献するITサービスマネジメントを実現するには、システム開発とシステム運用の両方の強化が不可欠だ。開発は高速化し改善が進む一方、運用の改善が進まない企業が多い。どこにボトルネックが発生しているのか。

海外との2GBを超える大容量CAD図面データ授受をセキュアに実現

株式会社日立ソリューションズ

グローバル展開においてボトルネックとなっていたのは、海外とのデータ授受にかかる時間の長さだった。ファイル共有サーバではセキュリティ不足とした企業の最適解とは?

導入の懸念点第1位は? ハイパーコンバージドインフラに関する調査レポート

ヴイエムウェア株式会社

IT基盤の運用負荷やコストを削減する技術として期待が集まる「ハイパーコンバージドインフラ(HCI)」。導入を検討している企業はどのような用途で利用したいと考え、何を懸念点として挙げているだろうか? 読者調査結果を見ていこう。

Excelからの脱却 クラウド型予算管理・管理会計導入企業3社が本音で語る成功の鍵

日本オラクル株式会社

予実管理をはじめ、管理会計のデータ分析にExcelを使用する企業は多いが、集計・分析にかかる手間と時間が大きな負担となっている。クラウド型予算管理・管理会計システムOracle PBCSの導入で課題を解決した3社から、その秘訣を聞いた。

Web脆弱性診断「内製化」事例 ツール活用で予算・人員の制約を乗り越える

株式会社ビットフォレスト

脆弱性診断の「内製化」が注目を集めている。いち早くWebアプリケーション診断の内製化を実現した企業たちは、人員・予算の制約の中、どう取り組んだのか? ツール活用の詳細事例をもとに自組織への最適解を求めたい。

「企業」に関する新着セミナー

締め切り間近!!【東京】LINEグループの中小企業向け戦略発表およびサービス紹介セミナー

ワークスモバイルジャパン株式会社

2018/11/26(月)13:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員なし | 情報共有システム・コミュニケーションツール | 通信サービス

先行導入企業が語る!CASB製品の導入効果と注意したいポイント

サイバネットシステム株式会社

2018/12/13(木)14:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員60名 | エンドポイントセキュリティ

【東京開催】大手製造業も多数採用、オープンソースの企業情報ポータル「LIFERAY」とは?

株式会社オープンソース活用研究所

2018/12/06(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。