「企業メール」に近い情報
「企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メールとは?

メールとは、企業内個人が社内/社外とやりとりする電子メールの送受信、保存、セキュリティ対策などを実現するためのITソリューション群のこと。具体的には、インターネットや専用線を介して、個人間あるいは個人対複数人などの間で、テキストデータ/画像データ/音声データなどをやりとりするための「電子メール」、社内外でやりとりされる電子メールを捕捉し、削除や改ざんができない状態でデータを長期保管すると共に必要に応じて検索/復元できる「メールアーカイブ」、企業が定めた情報セキュリティポリシーにのっとり、ポリシーに合致しないメールを事前に遮断できる「メールフィルタリングツール」、メール受信時にウイルスを含む添付ファイルなど有害なコンテンツを特定/除去したり、メールの差出人/内容などの情報を基に脅威となるメールを特定/遮断できる「アンチウイルス/アンチスパムソフト」などが挙げられる。

「企業」に関する記事情報

専門家が解説「働き方改革法」罰金にならない最低ラインはどこ? : 2019年4月までに何を準備すればよいか:

違反企業には罰金が課される可能性もある「働き方改革関連法」。広範にわたる法改正があるが、果たして最低限、守るべきラインはどこだろうか。対策方法を聞いた。

中堅企業にSAPが提案する「脱・入力業務」とはどんなものか : 「結局入力しなきゃ使えないんでしょ?」を克服する:

現場の細かな業務データをくまなく拾って会計監査などにも耐える業務フローを整備するには、大きなシステム導入でないとムリ? 「今と変わらぬ人員で効率よく運用したいなら入出力業務をなくしてしまえばよい」こんな潔ぎ良い提案が聞こえてきた。さて、どんな仕掛けか。

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある : IT導入完全ガイド:

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

業務PCの利用状況(2018年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

この1年で増加したのは「脱Windows」勢か、Windows 10ユーザーか。乗り換えと同時に導入したツールは何か。Windows 7のサポート終了まであと1年少々のいま、企業で利用するPC端末の変化を調査した。

”野球型”企業はもう古い? 「ハイパフォーマンス組織」になるためにストレスチェックをどう生かすか : IT完全導入ガイド:

高いパフォーマンスを生み出す組織を作るには、従業員が力を発揮できる環境作りと適切な健康管理が必要だ。従業員の健康管理において、ストレスチェックは重要な役割を果たすが、実施するだけにとどまり、その結果を改善に生かそうとする企業は半数にも満たないという。企業は従業員の心のケアに対してどう向き合うべきか。

実例で学ぶ、RPAが止まる4つの原因と回避の手引き : RPAで失敗しない、“優等生ロボット”の育て方・付き合い方:

RPA導入企業の4割が「ロボットの業務が滞る」と悩む。彼らの前に立ちはだかるのは、ロボットの作り方に起因した4つの“ロボトラブル”だ。図や表、チェックリストで、その対策を分かりやすく解説する。

請求書の山から脱出した管理部門がこっそり教える「RPAを使いこなすワザ」 : イベントレポートアーカイブ:

堅調に売り上げを伸ばすある成長企業は、毎月の請求書の山に苦しむ。だが、RPAを効果的に導入することで、管理部門の処理は劇的に変わった。大きな効果を生むためには、導入するだけではなく「一工夫」が必要だという。

とある大企業から請け負った仕事をしていたらテロリストに間違われた件:491st Lap : 金曜Black★ピット:

まっとうな企業から正規に請け負った仕事をこなしていただけなのにテロリスト扱いされてしまった、という「ちょっと何言ってるのかよく分からない」事案が発生したそうで、話題になっている。

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意 : すご腕アナリスト市場予測:

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

「RPAは簡単に作れる」に潜む落とし穴、回避の心得とは? : エバンジェリストが教える、RPA成功の絶対条件:

RPAの運用が予想以上に重労働だ、夜間や休日にロボットが止まって仕事にならない――今回は、RPAの“こんなはずじゃなかった”を回避する2つのポイントをご紹介します。多くの企業が重視するRPAのある機能が、運用を複雑化することはご存じない方も多いのではないでしょうか。

「企業」に関するIT製品情報

今なぜ再注目? 「SMS配信」を活用する企業が増え始めている理由

ユミルリンク株式会社

企業から個人へのメッセージ伝達手段が多様化する中、利便性や開封率の高さから「SMS」が改めて注目されている。これに伴い活用が広がる「SMS配信サービス」について、主な機能や用途とともに、自社に最適なサービスを選ぶポイントを解説する。

CVR3倍の実例も――AI活用で迅速かつ的確な行動予測・分析が可能に

Appier Japan 株式会社

急増する自社のデータをマーケティングに生かしたいものの、必要なデータの種類や分析方法に悩む企業は多い。そこで有効なのがAIを利用したデータ分析予測プラットフォームだ。複雑かつ膨大なデータから簡単な操作で予測分析できる。

増え続けるデータに備えて無限の容量を提供できるオブジェクトストレージ

クラウディアン株式会社

AIやIoTの活用促進などにより、非構造化データは日々増えている。多くの企業が膨大なデータの管理と運用に悩むなか、アメリカの公共放送局では、オブジェクトストレージを導入してコンテンツの自動データ保護と高度な検索を実現した。

Logstorage(ログストレージ)

インフォサイエンス株式会社

日本企業の実情を知り尽くした「純国産」の管理ツール

スマホからスキマ時間で経費精算 働き方改革企業の“働き方改革”

株式会社マネーフォワード

“働き方改革”の推奨を得意とする企業、ワーク・ライフバランス。各社員にとって本業ではない「経費精算業務」に関する、環境と時間の改革に成功した、その手法とは。

「企業」に関する新着セミナー

企業を脅かすサイバー攻撃の実態とは?CSC×Capyセキュリティセミナー

株式会社サイバーセキュリティクラウド

2018/12/18(火)16:30~18:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | サーバー | ネットワークセキュリティ | 通信サービス

特長も操作もハッキリ分かる!中堅中小企業向けBI紹介セミナー

株式会社エヌジェーケー

2018/12/18(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | データ分析

Dropbox Business(企業向けDropbox)オンラインセミナー

株式会社サテライトオフィス

2018/12/21(金)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員80名 | ストレージ | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。