「企業 オフィス機器」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説オフィス機器とは?

ここで取り上げるオフィス機器は、いわゆる情報機器、OA(Office Automation)機器であり、基本的には通信機能を持つ機器を指している。オフィス機器は社内の情報やデータを扱っており、企業では主に従業員の業務を効率化させる役割に寄与する機器として活用されている。例えば、社内外で使用される文書を紙で出力する「プリンタ」や、その多機能版である「複合機」などは、提案書や社内文書の出力やデータでの共有など、社内外における情報共有の活性化に貢献している。また、IPネットワークで映像を管理用サーバに送信する仕組みを持つ「ネットワークカメラ」システムや、入退室情報を記録して管理する「入退室管理システム」は、社内に出入りする者を “監視”することで企業における情報漏洩対策として有効活用されている。オフィス機器を有効活用することで、情報共有やセキュリティ対策など企業における重要課題を、従業員の労力を割くことなく実現することができる。

「企業 オフィス機器」に関するIT製品情報

クリックダイアル・クリックコール『ExCall』  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他オフィス機器関連 | CRM | SFA

製品概要  WEB画面上に表示された電話番号へ即時ダイアルを行うクリックダイアリングシステム。表示されている電話番号をクリックすることで自動かつ高速にダイアルする。

オススメユーザー  名簿、顧客管理システム等からの効率的なダイアリングを行いたい企業。素早く、間違いのない電話発信業務を行いたい企業など。


イメージングシステム  2012/06/22


アイ・ティ・フロンティア

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  データ分析ソリューション | その他オフィス機器関連 | 特定業種向けシステム

製品概要  米国Scantron社のイメージスキャナを活用した高精度・高品質なイメージングソリューション。採点などの集計作業における手間やコストを削減し、作業効率の向上を支援する。

オススメユーザー  ドキュメント管理や採点・マーケティングの集計作業、入力作業などを効率化したいと考えている企業や学校の担当者。


revolabs Executive HDシリーズ  2012/12/21


メディアプラス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  その他オフィス機器関連 | テレビ会議/ビデオ会議

製品概要  新規格1.9GHz帯「DECT(Digital Enhanced Cordless Telecommunications)」を採用したデジタル・ワイヤレス・マイク・システム

オススメユーザー  セミナーや会議などで使用するワイヤレス・マイクの混信・干渉、セキュリティ強化といった課題を解決したい企業・団体・学校など


i2000シリーズ  2013/12/15


コダック アラリス ジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  複合機 | その他オフィス機器関連 | 文書管理 | その他PCソフト関連

製品概要  ワンタッチで簡単に原稿をスキャン、編集して、一般的なファイルフォーマットに保存し、指定した保存先に保存できる「スマートタッチ機能」搭載のデスクトップスキャナー。

オススメユーザー  場所をとらないデスクトップスキャナーで、業務効率をアップしたい企業。


クリアーワン会議用マイクスピーカー CHAT150  2014/04/01


松田通商

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 CHAT150USB 6万9800円CHAT150VC 7万9800円CHAT160 SKYPE 6万9800円CHAT Attach 150 13万9000円(上記すべて税別)

カテゴリ  その他オフィス機器関連 | Web会議 | テレビ会議/ビデオ会議 | 電話会議

製品概要  360度から集音できるWEB会議スピーカーフォン。エコーやノイズがなく音声が途切れないのが特徴。USBによる簡単接続でWEB会議・テレビ会議を強力サポート。

オススメユーザー  経費削減のためWEB会議を検討中の企業。SKYPEと使える高音質スピーカーフォンをお探しの方。


「企業 オフィス機器」に関する特集



オフィス空間は各人の作業効率に影響を及ぼすだけではなく、コミュニケーション効率などにも大きく関わってくる。今後、ワークスタイルが多様化していく中で、企業はオフィス空間をどのように考えるべきなのか。


カテゴリ  その他オフィス機器関連 | その他情報共有システム関連




 「e-文書法」をご存じだろうか。これはビジネスを行う上で必要な書類を電子化し、保存するための要件をまとめたもので、会計帳簿だけでなく契約書、請求書、領収書などの電子保存が可能となるものだ。2005年に施行されたe-文書法、その要件には「スキャナが必要」「領収書は3万円以内」「改ざん防止の電子署名、タイムスタンプが必要」などの制約も多く、これまでわずか133企業のみでしか利用されていなかったという。 その会計業務における電子保存にいま、にわかに注目が集まっている。2016年1月に「スキャナ保存制度」の要件が緩和され、より簡易な方法でも電子保存が利用できるようになったのだ。


カテゴリ  文書管理 | 複合機 | その他オフィス機器関連


「企業 オフィス機器」に関するニュース



 株式会社リコーは、大規模会議室や企業の受付、公共施設、イベント会場でのインフォメーションボードに適した4K対応84v型ワイドのインタラクティブ ホワイトボード(電子黒板)「RICOH Interactive Whiteboard D8400」の受注を6月24日に開始する。価格はオープン価格。「RICOH Interactive Whiteboard D8400」は、…


カテゴリ  その他オフィス機器関連 | その他PC関連



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