「企業 オフィス機器」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説オフィス機器とは?

ここで取り上げるオフィス機器は、いわゆる情報機器、OA(Office Automation)機器であり、基本的には通信機能を持つ機器を指している。オフィス機器は社内の情報やデータを扱っており、企業では主に従業員の業務を効率化させる役割に寄与する機器として活用されている。例えば、社内外で使用される文書を紙で出力する「プリンタ」や、その多機能版である「複合機」などは、提案書や社内文書の出力やデータでの共有など、社内外における情報共有の活性化に貢献している。また、IPネットワークで映像を管理用サーバに送信する仕組みを持つ「ネットワークカメラ」システムや、入退室情報を記録して管理する「入退室管理システム」は、社内に出入りする者を “監視”することで企業における情報漏洩対策として有効活用されている。オフィス機器を有効活用することで、情報共有やセキュリティ対策など企業における重要課題を、従業員の労力を割くことなく実現することができる。

「企業 オフィス機器」に関するIT製品情報

MORISAWA PASSPORT  2017/10/01


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 4万9800円 ※税別

カテゴリ  オフィスソフト | その他オフィス機器関連 | その他WEB構築関連

製品概要  印刷・出版業界において高いシェアを誇るモリサワの全てのフォントを含む書体をどれでも利用できるライセンス製品。

オススメユーザー  出版、広告など、印刷、デザインに関わる方。


クリックダイアル・クリックコール『ExCall』  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他オフィス機器関連 | CRM | SFA

製品概要  WEB画面上に表示された電話番号へ即時ダイアルを行うクリックダイアリングシステム。表示されている電話番号をクリックすることで自動かつ高速にダイアルする。

オススメユーザー  名簿、顧客管理システム等からの効率的なダイアリングを行いたい企業。素早く、間違いのない電話発信業務を行いたい企業など。


ビデオ・Web会議用カメラシステム VC520 ミーティングカメラPro  2017/05/01


アバー・インフォメーション

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  テレビ会議/ビデオ会議 | その他PC関連 | その他オフィス機器関連 | Web会議 | その他情報共有システム関連

製品概要  USB接続だけですぐに使えるビデオ会議用カメラシステム。12倍光学ズームPTZカメラ、フルHD1080p出力解像度、エコーキャンセラースピーカーフォンで高画質・高音質を実現。

オススメユーザー  Webやクラウドベースの会議サービスを利用している企業。手間なく利用できる高性能カメラを導入し、会議の精度を高めたい企業。


イメージングシステム  2012/06/22


アイ・ティ・フロンティア

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  データ分析ソリューション | その他オフィス機器関連 | 特定業種向けシステム

製品概要  米国Scantron社のイメージスキャナを活用した高精度・高品質なイメージングソリューション。採点などの集計作業における手間やコストを削減し、作業効率の向上を支援する。

オススメユーザー  ドキュメント管理や採点・マーケティングの集計作業、入力作業などを効率化したいと考えている企業や学校の担当者。


revolabs Executive HDシリーズ  2012/12/21


メディアプラス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  その他オフィス機器関連 | テレビ会議/ビデオ会議

製品概要  新規格1.9GHz帯「DECT(Digital Enhanced Cordless Telecommunications)」を採用したデジタル・ワイヤレス・マイク・システム

オススメユーザー  セミナーや会議などで使用するワイヤレス・マイクの混信・干渉、セキュリティ強化といった課題を解決したい企業・団体・学校など


「企業 オフィス機器」に関する特集



効果検証資料で見る、働き方改革とファシリティの関係。先行企業はどうしている? 効果計測の方法は? これから取り組む企業が参考にできる情報を紹介します。


カテゴリ  その他オフィス機器関連 |




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カテゴリ  その他オフィス機器関連 | その他情報共有システム関連




 「e-文書法」をご存じだろうか。これはビジネスを行う上で必要な書類を電子化し、保存するための要件をまとめたもので、会計帳簿だけでなく契約書、請求書、領収書などの電子保存が可能となるものだ。2005年に施行されたe-文書法、その要件には「スキャナが必要」「領収書は3万円以内」「改ざん防止の電子署名、タイムスタンプが必要」などの制約も多く、これまでわずか133企業のみでしか利用されていなかったという。 その会計業務における電子保存にいま、にわかに注目が集まっている。2016年1月に「スキャナ保存制度」の要件が緩和され、より簡易な方法でも電子保存が利用できるようになったのだ。


カテゴリ  文書管理 | 複合機 | その他オフィス機器関連


「企業 オフィス機器」に関するニュース



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カテゴリ  勤怠管理システム | その他オフィス機器関連



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