「人工知能 コールセンター」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「人工知能 コールセンター」に関するセミナー情報

Connected AI Conference 2016 締切間近

ナノオプト・メディア


開催日

 12月9日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  ビッグデータ | コールセンター/CTI

概要  加速する人工知能がもたらす社会変革〜 “繋がるAI”の活用で実現するビジネスの未来とは?〜加速する人工知能がもたらす社会変革をテーマとし、ビジネスへ与えるインパ…

オススメユーザー  経営者CIO|システムの設計・運用|ネットワークの設計・運用


「人工知能 コールセンター」に関するニュース



 株式会社野村総合研究所(NRI)は、コールセンターを含む窓口業務で、問い合わせ内容の理解を支援し、過去に得た知識をもとにした回答候補の提示や自動回答を可能にする人工知能(AI)型ソリューション「TRAINA/トレイナ」の提供を7月に開始する。「TRAINA」では、コールセンターなどで利用者からのあいまいな質…


カテゴリ  ナレッジマネジメント | コールセンター/CTI | その他データ分析関連 | FAQシステム




 インテリムとU-NEXTマーケティングは協業し、メディカルコールセンターの提供を開始した。人工知能(AI)を活用して会話や言葉を認識、解析する「AIコンシェルジュ」を用いる。AIコンシェルジュでは、コンタクトセンターでの問い合わせ応対や商品の受注、販売などの業務の一部をAIにより対応する。自動応答や情報処…


カテゴリ  コールセンター/CTI | 特定業種向けシステム




 アドバンスト・メディア(AMI)とU-NEXTマーケティングは協業し、会話や言葉を認識・解析する人工知能(AI)を活用した自動応答コンタクトセンターサービス「AIコンシェルジュ」の提供を開始した。AIコンシェルジュでは、AMIの音声認識エンジンと対話エンジンを活用し、優れた精度で顧客の話した言葉の意図を認識…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他データ分析関連


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