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基礎解説人事管理システムとは?

人事管理システムとは、「従業員にまつわる基本的な情報」を管理するシステムのこと。一般的に給与管理や勤怠管理は別システムとして提供されており、これらをあわせたものは統合HRMソリューションと呼ばれている。提供タイプは大きく3つで、1つめが主に人事管理/給与管理/就業管理をカバーする専用パッケージ、2つめがERPパッケージの1モジュールとして提供されるタイプ、そして3つめがSaaSで提供されるタイプである。

「TKC」に関するニュース



 TKCは、「継続MASシステム」「TKCモニタリング情報サービス」を機能強化し、7月3日に提供を開始した。継続MASシステムは、経営者のビジョンに基づいた「中期経営計画」と、次年度の業績を管理するための「単年度予算」の作成、「短期経営計画」の策定を支援する。また、TKCモニタリング情報サービスは、ユーザーと…


カテゴリ  ERP |




 TKCは、同社の財務会計・給与計算・販売管理システムを利用する中小企業向けに、運用を支援するサービス「TKCシステムまいサポート」を6月1日に開始した。本サービスは、「システム操作に関する問い合わせへの対応サービス」と「システム障害発生時の復旧支援サービス」の2つで構成する。前者では、メールや電話…


カテゴリ  運用系業務アウトソーシング | その他基幹系システム関連




 TKCは、自治体向け「TASKクラウド証明書コンビニ交付システム」に、月額利用料が15万円以内(初期費用別途)の廉価版シリーズを追加する。9月の提供開始に向け、利用申し込みの受付を開始した。本シリーズは、住民がコンビニで受け取れる証明書を「住民票の写し」と「印鑑登録証明書」に限定し、導入・運用コスト…


カテゴリ  特定業種向けシステム | 帳票管理システム



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