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基礎解説人事管理システムとは?

人事管理システムとは、「従業員にまつわる基本的な情報」を管理するシステムのこと。一般的に給与管理や勤怠管理は別システムとして提供されており、これらをあわせたものは統合HRMソリューションと呼ばれている。提供タイプは大きく3つで、1つめが主に人事管理/給与管理/就業管理をカバーする専用パッケージ、2つめがERPパッケージの1モジュールとして提供されるタイプ、そして3つめがSaaSで提供されるタイプである。

「人事管理システム 1,000名」に関するニュース



 freeeは、従業員1000名以下までの中堅・中小企業を対象に、勤怠や労務手続き、給与計算といった業務を一貫して行えるクラウドサービス「人事労務 freee」をリリースした。本サービスは、同社の「クラウド給与計算ソフトfreee」をフルリニューアルし、入退社手続きや勤怠管理など、人事労務領域の新機能を追加した…


カテゴリ  人事管理システム | ERP | 勤怠管理システム



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