「人事 セミナー」に近い情報
「人事」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「人事」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「人事」に関する記事情報

IT部門として理解しておくべきHRテクノロジー : すご腕アナリスト市場予測:

労働人口減少への対応や働き方改革といった人事部門が直面する課題解決に役立つHRテクノロジー。トレンドについて徹底解説する。

人事管理システムの導入状況(2018年)/後編 : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員186人を対象にアンケート調査を実施した。人事・労務部門の課題や人事管理システムで重視するポイントなどが明らかになった。

「クラウド会計ソフト」シェア(2018年3月) : シェア情報アーカイブ:

2018年3月末時点の個人事業主によるクラウド会計ソフト利用率は14.7%まで伸びた。3社の寡占状態の中で順位に変動はあったか。

人事管理システムの導入状況(2018年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員186人を対象にアンケート調査を実施した。導入形態や満足度など人事管理システムの利用実態が明らかになった。

人事評価者の評価もできる? 機能別に見る人事評価システム詳細解説 : IT導入完全ガイド:

人事評価システムといっても、備わる機能は製品によってさまざまだ。今回は、実際のシステム画面を見ながら機能の詳細について紹介しよう。自社の人事制度に合ったシステムを選定する際に役立ててほしい。

給与査定の道具から離職率低下の切り札に? 人事評価システムとエンゲージメントの深い関係 : IT導入完全ガイド:

超人材売り手市場の現在、従業員の離職を防ぐためにも社員の仕事を適切に評価し、エンゲージメントを高めることが重要だ。そこで、今回は人事評価システム活用の重要性と選定のポイントについて紹介する。

業績好調企業は、年単位の人事評価を廃止して なぜうまくいくか : イベントレポートアーカイブ:

働きがいのある職場を作り上げ、業績も伸ばした企業が実施したのは、年単位の人事評価の廃止だった。なぜ、うまくいくのか。

第4回 「ワークスタイル変革」実践編 資料で見る「人事制度」と「ファシリティ」の考え方 : 成功事例から考える「働き方変革」:

効果検証資料で見る、働き方改革とファシリティの関係。先行企業はどうしている? 効果計測の方法は? これから取り組む企業が参考にできる情報を紹介する

教員とベンダーの癒着で経費不正利用が横行、Amazonが解決する方法とは : イベントレポートアーカイブ:

アマゾンジャパンは9月20日、法人・個人事業主向け購買サービス「Amazon Business」を開始した。企業が購買に対して抱えている課題を解決するという。ナビタイムや大阪大学がサービスに対する見解を語った。

「あの社員辞めそう」「この顧客は上確度」 文章からあぶり出すAI「KIBIT」 : イベントレポートアーカイブ:

心の「機微」を読み取るという意味で名付けられたKIBITは、少ない教師データで人間の「あやしい」という感覚を学ぶAIだ。営業、コンプライアンス、人事、労務、コールセンターなど企業のあらゆる業務で活躍する。

「人事」に関するIT製品情報

職場と人事の将来〜日本の場合〜 ミレニアル世代で職場と人事はどう変わる?

SAPジャパン株式会社

Oxford Economics 社が実施した調査では、人材開発、ミレニアル世代の役割、組織におけるリーダーシップの強化や、スキルギャップなどに関して日本の従業員と経営幹部が考える将来の姿を予測しており、この資料では洞察の要約を提供する。

定量と定性の両輪で正しく評価、企業も従業員も納得する人事評価の理想形とは?

SAPジャパン株式会社

企業にとっての重要な資源である「人材」。その人材を適正に評価するためには、定量的かつ定性的に構築された評価制度が欠かせない。タレントマネジメントの観点から、労使ともに納得できる評価システム構築のポイントを解説する。

人事を悩ませる入社/異動手続き、複数部門が関わるプロセスをどう管理する?

ServiceNow Japan 株式会社

人事部門にとって、社員の入社や異動手続きなど複数部門をまたぐプロセスは、手作業が多く非効率的になりがちだ。こうした課題を解決するには、部門やシステムの枠を超えて、タスクとプロセスを体系化/自動化する仕組みが必要だ。

人事部門が定常業務だけで身動きできない状況に――日立子会社の打開策とは?

ServiceNow Japan 株式会社

人材不足や人材の流動化などを背景に、人事部門には戦略的な機能が期待されているが、現実は日常的な業務にリソースの多くを奪われている。そこで、日立グループの米国小会社の事例から、その打開策を探った。

国内外との面倒な書類授受を「ペーパーレス化」して、組織全体の「質」が向上

ドキュサイン・ジャパン株式会社

紙ベースの人事関係書類は煩雑になりやすく、海外の組織も関連してくるとさらに混乱を極める。アジア新興国を中心に学生や社会人向けの海外インターンシップサービスを提供する組織では、この大きな課題をどう乗り越えたのだろうか?

「人事」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。