「中国 ニュース おもしろ」に近い情報
「中国」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「中国」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「中国」に関する記事情報

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap : 金曜Black★ピット:

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

Office 365とG Suiteの選択、最後の見極め方は? : クラウド時代のオフィススイート選定術:

Office 365とG Suiteを比較した際、導入の決め手になるのは何なのか? 「中国での利用」や「準拠法」「管理の手軽さ」「サービスの多さ」など、両サービスを比較した際のポイントを紹介する。

中国サイバーセキュリティ法の実態、日本企業への影響は? : すご腕アナリスト市場予測:

市場拡大を続ける中国において、2017年6月1日に施行された「中国サイバーセキュリティ法」。急務となる日本企業の対策とは?

なぜ中国のIPアドレスが攻撃に使われるのか : セキュリティ最初の一歩:

中国発のサイバー攻撃の検知に強い米セキュリティ企業が日本でのサービスを始める。サイバー空間における攻撃の40%は中国保有のIPアドレスからという理由とは。

国内での遠隔会議と何が違う? 海外接続AtoZ : IT導入完全ガイド:

海外との遠隔会議を実現する際には、日本とは異なる環境があることに注意すべきだ。中国におけるグレートファイアウォールや南北問題、文化の違いなど、海外接続におけるTIPSを紹介する。

「中国」に関するIT製品情報

攻撃手口から“逆算”して考える、ビジネスメール詐欺対策の4つのポイント

トレンドマイクロ株式会社

世界中でビジネスメール詐欺の被害が深刻化する中、国内でもその影響が広がりつつある。取引先や経営幹部になりすました巧妙な攻撃による情報窃取や不正送金ビジネスメール詐欺の被害を防ぐため、組織に求められる4つの対策ポイントとは?

マイクロサーバで止められない高セキュリティなシステムを構築

エリアビイジャパン株式会社

三井倉庫ホールディングスでは、中国拠点との間で利用してきたSWANStorを日本で稼働させ、ミッションクリティカルなシステムを構築するため、SWANBoxを導入した。

発展を遂げるアリババの「スマートロジスティクス」

SBクラウド株式会社

2017年の独身の日に8億1200万件もの配送注文を処理したアリババ。中国で51%の オンラインショッピングのシェアを担うアリババの最高レベルのAIとクラウド技術 を駆使した「スマートロジスティクス」の内実に迫る。

中国から日本国内へのデータの越境、そのリスク管理のために採るべき方策は?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

中国で既に施行され、今後取り締まりが強化されるというサイバーセキュリティ法 現地でビジネスを展開する組織は、同法の本質を知り、その上で、データ越境する 際のリスクを可能な限り低減するようなIT環境を構築する必要がある。

中国におけるビジネスの必須知識、現地の通信事情と越境通信のポイントを解説

株式会社IIJグローバルソリューションズ

企業が海外、とりわけ中国に拠点を展開する際、懸念されるのは各種の規制や通信 品質が日本やその他の国とどれだけ違うかという点だろう。こうした懸念を少し でも低減するため、押さえておくべき規制や通信の実情とその対応策を紹介する。

「中国」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。