「世界」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「世界」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「世界」に関する記事情報

「固定電話も、ムダ残業もやめた」徹底した"富士通流"働き方改革 : イベントレポートアーカイブ:

全世界に16万人の従業員を抱える富士通。全社的な働き方を見直し、改善するのは容易ではない。そこで考えた富士通ならではの取り組みとは。

見えてきた「5G」の世界、フェーズ1仕様とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

次世代無線通信技術標準「5G」のフェーズ1仕様が確定した。「eMBB」「mMTC」「URLLC」と呼ばれる3つの技術に注目だ。

「で、量子コンピュータで何をしたいんだっけ」をデザイン思考で見つめ直した富士通 : イベントレポートアーカイブ:

最近よく耳にする「量子コンピュータ」。世界中で活発に研究が進んでいるが、さて何の目的で開発を? 富士通が提案する、いま目の前の課題を解決するために技術を使う話から「デザイン思考」のことを考えてみた。

サイバー防衛演習自動化システム「CYDERANGE」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

世界初のサイバー防御演習自動化システムが民間利用できる「CYDERANGE」が登場した。セキュリティ人材不足の軽減になるか?

AWSとAzureを活用した日本向けBox新サービスの全容 : イベントレポートアーカイブ:

世界で8万社の企業で導入されているBox。日本法人のBox Japanが日本向けに新たなサービスを提供するという。新サービスに込められたBox Japanの狙いとは。

AzureのAIで建設業界のデジタル化を推進するコマツ LANDLOGが本格始動へ : イベントレポートアーカイブ:

多様な機器や資材の移動を、組み立て加工の工場のように細かく把握して精緻に分析、「最適化するために必要なこと一式」をプラットフォームとして提供するコマツの挑戦。その世界展開をクラウドAIが支える。

WPA2の脆弱性「KRACKs」とは何か? : セキュリティ強化塾:

無線LANで利用される通信規格「WPA2」で、「暗号化通信が破られる脆弱性が見つかった」というニュースが世界中を駆け巡った。

生涯52日もムダ作業がある? コンカー流働き方改革の鍵は「Suica」が握る : イベントレポートアーカイブ:

「一生のうち、経費精算に52日を費やしている」。自らの手を煩わせることなく経費精算できないのだろうか。コンカーが約2年かけて自動化を目指す、夢の経費精算の世界とは。

ここがダメだよ日本のCEO、「世界10カ国のCEO調査」から見えた日本の経営者の課題 : イベントレポートアーカイブ:

世界10カ国の企業のCEOを対象に、KPMGコンサルティングが調査を実施。日本のCEOは何でこんなに悲観的、消極的なのか。実態があらわになった。

業務削減率はマックス94%、日本生命保険のRPA「ロボ美ちゃん」の1年 : イベントレポートアーカイブ:

日本生命で働くRPA「ロボ美ちゃん」。2016年には入社式まで行われ、話題をさらった。導入から1年たった今、どのような効果が出ているのか。「バラ色の世界ではない」と語る同社の活用事例を紹介する。

「世界」に関するIT製品情報

日産自動車に学ぶ適材適所の人材管理、IT部門と人事部門を連携させる秘訣とは?

ワークデイ株式会社

日産自動車では、長年にわたり人材管理システムを活用しているが、適材適所の人材配置に課題を抱えていた。そこで、世界35拠点でHCM(ヒューマンキャピタルマネジメント)システムを導入したところ、目覚ましい効果を発揮し始めたという。

脆弱性の約半数を発見、脅威対策の最前線を支える世界的コミュニティーの正体

トレンドマイクロ株式会社

公開サーバの脆弱性を利用した攻撃が、2017年以降急増している。脅威への対応が難しくなるなか、ある調査機関によると世界で報告される脆弱性の約半数を発見しているといわれる脆弱性発見コミュニティーの活動が注目されている。

攻撃手口から“逆算”して考える、ビジネスメール詐欺対策の4つのポイント

トレンドマイクロ株式会社

世界中でビジネスメール詐欺の被害が深刻化する中、国内でもその影響が広がりつつある。取引先や経営幹部になりすました巧妙な攻撃による情報窃取や不正送金ビジネスメール詐欺の被害を防ぐため、組織に求められる4つの対策ポイントとは?

世界各拠点のナレッジ活用や成果物の再利用を新ポータルで実現

株式会社イージフ

グローバルに事業を展開する横河電機は、どの国でも同じ品質でサービスを提供するため、同社のさまざまな要件を満たす、新しいイントラネットポータルを構築した。

改正個人情報保護法やGDPR順守のために“ファイル暗号化”が欠かせないワケ

アルプス システム インテグレーション株式会社

2018年5月25日に適用開始されたEUの「一般データ保護規則(GDPR)」をはじめ、データ保護関連の制度は強化されつつある。法の規定と、現在の世界的なセキュリティ事情を知り、最適なセキュリティ対策に刷新していく必要がある。

「世界」に関する新着セミナー

次世代Web Isolationでセキュアな世界を実現

マクニカネットワークス株式会社

2018/12/20(木)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ

次世代Web Isolationでセキュアな世界を実現

マクニカネットワークス株式会社

2018/11/27(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ

「世界」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。