「不動産業 マイナンバー 研修」から探す!IT製品・セミナー情報

「不動産業 マイナンバー 研修」 に近い情報
「不動産業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「不動産業 マイナンバー 研修」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「不動産業」に関する特集



 フィッシングメールは、あらゆる層をターゲットに送信されます。銀行口座、ソーシャルネットワークアカウント、ウェブサイトホスティングアカウントなど、パスワード入力が必要とされるありとあらゆるものに対して、フィッシング攻撃が仕掛けられる傾向にあります。その中でも突出して狙われるのが“メールアカウント”です。オンラインアカウントのほとんどが、アカウントの認証確認としてメールアドレスの登録が必要で、パスワードを忘れた場合など、再設定のためにメールアドレスをパスワードを入力することで、デジタル認証として利用されるケースが多数見受けられます。


カテゴリ  メールセキュリティ |


「不動産業」に関するニュース



 アステレックス不動産は9月1日、不動産業者向けの価格査定ソフト「不動産査定王」を発売した。本ソフトでは、不動産の所有者が住所や地番、面積などを入力することで、即座に査定結果が画面上に反映される。所有者の入力したデータが導入した不動産業者のメールに即座に配信されるため、そのデータを基に所有者へア…


カテゴリ  特定業種向けシステム |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「不動産業 マイナンバー 研修」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ