「ワークフロー製品 活用」に近い情報
「活用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「活用」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ワークフローとは?

ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。

「活用」に関する記事情報

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/後編 : IT担当社300人に聞きました:

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意 : すご腕アナリスト市場予測:

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/前編 : IT担当社300人に聞きました:

キーマンズネットは2018年10月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。それによると、現在営業部門が抱える課題は営業部門の「中」ではない領域にあることが明らかになった。今後のITツール導入意向と併せて見ていく。

RPAをやる時間もない――多忙すぎるメタルワンの「ロボットコンテスト」奮闘記 : 事例で学ぶ! 業務改善のヒント:

従業員にRPA活用を取り組むよう仕向けるにはどうしたらよいのか――「ロボットコンテスト」という一風変わったアイデアで、全社の”RPA熱”を高めた企業がある。

RPAが放置される……GMOクリック証券、ロボット内製化への逆転劇 : イベントレポートアーカイブ:

現場でRPAの活用が進まない――RPA導入に課題を抱えたGMOクリック証券は、ある施策によってRPA化をしぶる従業員の心をつかんだ。

地震や台風から情報資産を守る救世主・データセンター活用の今 : すご腕アナリスト市場予測:

企業の情報資産を災害から守るために有効なデータセンター。今回は外部のデータセンターサービスに関するユーザー調査を大公開!

助成金の受け取り手続きはどうやるのか? : 中小企業の働き方改革 助成金制度活用術(2):

Office 365を使った働き方改革を検討しているなら「テレワーク助成金」制度が役に立つ。1人当り最大20万円の助成が見込めるので、上位ライセンスでも少ない負担で試せるだろう。まずは手続きをチェックしよう。

AIに採用を任せて大丈夫? 運用方法と導入事例 : IT導入完全ガイド:

AI技術を採用活動に生かすことで得られるメリットとは。また、AI(人工知能)による評価の精度や人間がAI採用を攻略してしまうリスク、AIを採用に活用する際の注意点なども紹介する。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス : IT導入完全ガイド:

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

今、あらためて考えるテスト自動化【最終回】 : KeyConductors:

開発における「テスト」と聞くとまずツールを考えるが、中にはテストに関連した機能を含むプログラミング言語もあるという。それがテストフェーズでどう活用できるのだろうか。

「活用」に関するIT製品情報

セルフサービスBI 軽技Web

富士電機株式会社

簡単にデータベースを検索・活用でき、業務の効率化を実現

国内外の教育現場で採用、「Dropbox」によるコラボで解決できる課題とは?

Dropbox

大学などの教育機関で、授業や研究を効率的に進められるとして、クラウド型ファイル共有ツールの採用が加速している。このツールでどんな課題が解決できるのか、国内外での活用事例を交えて紹介する。

今なぜ再注目? 「SMS配信」を活用する企業が増え始めている理由

ユミルリンク株式会社

企業から個人へのメッセージ伝達手段が多様化する中、利便性や開封率の高さから「SMS」が改めて注目されている。これに伴い活用が広がる「SMS配信サービス」について、主な機能や用途とともに、自社に最適なサービスを選ぶポイントを解説する。

国内外クラウドを適材適所に使い分け、日本通運に見るマルチクラウド化のヒント

株式会社インターネットイニシアティブ

ITインフラのクラウド化を考慮する上で、サービスごとの先進性や機能性、移行の容易性、DR対策としての有効性などの特性の把握が欠かせない。3500台の仮想サーバをクラウド化した日本通運の事例から、その適材適所の活用法を探る。

CVR3倍の実例も――AI活用で迅速かつ的確な行動予測・分析が可能に

Appier Japan 株式会社

急増する自社のデータをマーケティングに生かしたいものの、必要なデータの種類や分析方法に悩む企業は多い。そこで有効なのがAIを利用したデータ分析予測プラットフォームだ。複雑かつ膨大なデータから簡単な操作で予測分析できる。

「活用」に関する新着セミナー

【BtoC事業者向け】チャットボット×LINEによる、リピーター育成のポイント

オープンソース活用研究所

2018/12/21(金)16:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 開発

市場動向調査から読み解くIDパスワード管理に伴う問題とは~オープンソースを活用したシングルサインオンで解決~

オープンソース活用研究所

2018/12/20(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | エンドポイントセキュリティ

AI・RPA・OCRによる働き方改革の実践 自社での活用事例をご紹介

NDIソリューションズ株式会社

2019/01/18(金)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 情報システム

「活用」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。