「リマインドメール 文例 講演会」に近い情報
「リマ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「リマ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メールとは?

メールとは、企業内個人が社内/社外とやりとりする電子メールの送受信、保存、セキュリティ対策などを実現するためのITソリューション群のこと。具体的には、インターネットや専用線を介して、個人間あるいは個人対複数人などの間で、テキストデータ/画像データ/音声データなどをやりとりするための「電子メール」、社内外でやりとりされる電子メールを捕捉し、削除や改ざんができない状態でデータを長期保管すると共に必要に応じて検索/復元できる「メールアーカイブ」、企業が定めた情報セキュリティポリシーにのっとり、ポリシーに合致しないメールを事前に遮断できる「メールフィルタリングツール」、メール受信時にウイルスを含む添付ファイルなど有害なコンテンツを特定/除去したり、メールの差出人/内容などの情報を基に脅威となるメールを特定/遮断できる「アンチウイルス/アンチスパムソフト」などが挙げられる。

「リマ」に関する記事情報

Googleドライブで業務効率をアップするための4つの手順

G Suite(旧Google Apps)の中心機能であるGoogleドライブの共有権限を活用して、社内や社外のプロジェクトチームでスムーズに仕事を行うことは業務効率の改善につながります。そのための4つの手順を紹介します。

5歳の子供に負ける? AI画像認識のワナ

AIならば何でもできる、取りあえず画像を学習させよう――そう思い込んではいませんか。AI画像認識は魔法のつえでも完全無欠のエキスパートでもありません。今回は、その勘違いが生むリスクについて説明します。

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

休職者の穴を埋めるストレス

残念ながらメンタルヘルス不調者が出てしまった職場。人事部門や産業医と相談しながら対応を進めますが、現場では抜けた1人の穴埋めが大きな課題となります。最終回は管理者の役割について考えてみましょう。

RPAがセキュリティリスクに? 企業が知らない盲点とは

人の作業を代行するRPAが、コンプライアンス違反やセキュリティリスクの原因になり得ることはご存じでしょうか。RPAの活用が進むにつれて危険性は高まります。そうなる前に企業はどのような対策ができるのか、具体例とともに紹介します。

部下が病んでいく職場

部下が1人でやり遂げた仕事も「簡単な内容、できて当たり前」と考える、プライベートのトラブルが原因で仕事に影響を出すとは許せない……。こんな考え方をお持ちではありませんか。

絶対に理解できる「FIDO」の話 パスワードの弱点を克服する認証

パスワードを使った認証の仕組みは時代に追随できなくなっています。パスワードを契機として15億件の情報漏えいが発生した事例もありました。そこで、FIDO認証という手法に注目が集まっています。その仕組みとは。

会議長すぎ、会社に残りすぎ? カナダ人IT企業社長のWhy Japanese people

「『会社に14時間いて頑張りました』ということがお客さまの満足度につながるわけではない」と話すヴイエムウェアの代表取締役社長ジョン・ロバートソン氏。柔軟に働ける環境作りに注力する同社の取り組みを紹介する。

社員のスキルを把握できているか? IT時代に見直したい3つのこと

「今後5年間でテクノロジーの進展が仕事に与える変化をどう捉るか?」という質問に、日本人の32%が「脅威」と答えた。技術が発展し、労働をとりまく環境が変化していく中、企業や労働者何をすべきだろうか。

急成長のメルカリが、社員急増でも「攻めの労務」を追求できる理由

若者に人気のフリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリ。労務担当者が1人にもかかわらず社員はどんどん増加するという状況をどのように乗り切ったのか。

「リマ」に関するIT製品情報

意外と知らない「年末調整」&「賞与」の基礎知識、繁忙期をラクに乗り切るには

株式会社マネーフォワード

年末調整や賞与の時期には、給与担当者は膨大な書類の取りまとめや煩雑な計算作業に追われることとなる。そこで慌てないために理解しておきたい、必要書類やスケジュール、控除額の計算方法についての基礎知識を解説する。

分かりやすい図説付きで「特権ID管理」の基本概念と要素を知る

株式会社アシスト

クラウドなどICTの発展により、ますます難しくなる特権IDの管理。そこで注目し たいのが、コントロールポイントの多様化にも対応できる「特権アクセス管理」 という新しい考え方だ。その基本要素とソリューションの導入効果を図説する。

これから始めるビッグデータ解析——組織づくりと基盤選定のポイントとは?

NHNテコラス株式会社

ビジネスにおいてますます重要性を増すビッグデータ解析だが、有効な活用方法に 悩む企業も多い。そうした企業が活用の糸口を見つけるにあたりまず取り組みたい 事柄と、その中でポイントとなる分析基盤について解説する。

ユーザーの負荷なくWindows 10対応の最新セキュリティ環境へ

株式会社日立ソリューションズ

茨城県農協電算センターは、OSサポート終了を見越し、従来の情報漏えい防止製品の新バージョンを導入。製品連携により、マルウェア検知後の対応自動化も実現。

オークCMS

株式会社オーク

PCからスマホアプリまで幅広く対応!マルチコンテンツ管理のCMS

「リマ」に関する新着セミナー

【1/25(金)開催】大公開!WEB・アプリの多言語化ノウハウ!

Wovn Technologies株式会社

2019/01/25(金)13:30~14:30

  • 大阪府
展示会内でのセミナーとなるため、当日は招待券または5,000円が必要となります。 | 定員なし | WEB構築

「リマ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。